※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる♡
ココロ・悩み

2歳半の子供が再婚時に前の父親を覚えているか、新しいパートナーになつくか不安です。子供は慣れてくれるでしょうか。

子供が2歳から3歳までに
再婚された方に質問なのですが
旦那と離婚し現在
お付き合いしてる方と子供が
2歳半になったら結婚する
つもりなのですが
この頃の子供は前の父親のこと
覚えているもんなのでしょうか?
また、現在のお付き合いしてる方に
すんなりなついてくれるか
不安なのですが一緒にくらしてたら
小さい子は慣れてくれる
ものなのでしょうか

コメント

れもん

娘が2歳の時に同居しましたが
うちは父さんとは強制せず
呼びたい様に呼ばせていました。

名前で呼んでいましたよ!

ですが妹が出来てから急に
パパと言う様になりました^^

愛情をもって子供と接すれば
答えてくれると思います!

その時2歳だった娘も今では4歳。
パパっ子になりました(><)笑
ちょっと寂しいです。笑

  • あーる♡

    あーる♡

    そうですよね…
    2歳半だとこの人いや!
    とかなってしまうのかな?
    って不安もちょっとあり
    心配してましたが
    信じてみようと思います(。_。`)コク
    ありがとうございましたっ

    • 2月3日
  • れもん

    れもん

    初めは出てしまうかもしれませんね(><)
    上の子も最初旦那の前では声すら
    出しませんでした😅
    物凄い人見知りで😓
    でも旦那も根気強く
    娘に近づいてくれて今ではお風呂、ご飯、遊び、寝る時は旦那にベッタリです😅

    • 2月3日
あつぴより

息子が2歳2ヶ月の時からお付き合いしてる方が居て、最初は誰?みたいな感じでしたが、1ヶ月後くらいから、自然にパパーと呼び始めていて、現在でもずっとパパです。離婚したのが1歳前なので、実の父親の記憶はなく、新しいパパのことを本当のパパだと思ってると思います✨