※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

耳を擦ると耳垂れから血が出ることがあります。外耳炎の可能性もあるので、耳鼻科を受診することをおすすめします。

最近眠くなると耳を擦るんですが、ここの内側から耳垂れが出ていて、今日は血が出てしまいました💦
ただ擦りすぎてこうなってしまったのか、外耳炎などの可能性があるのか、、
同じようになられた方いますか?😥
月曜日、耳鼻科に連れて行った方がいいのか小児科でいいのか迷います💦

コメント

むぅみん

ちなみに発熱はしてません!

こっちゃんママ

同じような経験はしたことありませんが、耳鼻科か皮膚科がいいんじゃないでしょうか❔
この時期、小児科はインフルとか怖いので😭

• むぅみん

むぅみん

インフル怖いですよね、、😭
    いろんなご意見いただけたので、いろいろ調べて2日間様子見て決めようと思います💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月3日
❤︎男女ママ♡

外耳炎では無いと思います
でも、ここまでなら耳鼻科連れて行ってあげた方がいいと思います

• むぅみん

むぅみん

耳鼻科が良さそうな感じしますよね、、
    いろんなご意見いただけたので、いろいろ調べて2日間様子見て決めようと思います💦

• 2月3日
Mayuko

耳こすりすぎて、こんな感じなりました!
もっと皮とかむけてひどかった気がしますが、
小児科で軟膏貰ってすぐ治りましたよ♬

• むぅみん

むぅみん

そうなんですね!
    小児科の軟膏で治ると聞けたのはよかったです!☺️

• 2月3日
くぅたら

小児科でも耳自体は見てくれますが、だいたいの小児科は耳の治療は耳鼻科にと言われました。
耳垂れだと外耳炎の可能性大だと思うので月曜日に耳鼻科へ連れて見てもらった方が良いと思います💦
ちなみにうちの娘はミミ垂れの時、外耳炎と中耳炎両方なっていました💧

• むぅみん

むぅみん

外耳炎と中耳炎両方は大変ですね、、😭
    耳鼻科の方が良さそうですよね💦

• 2月3日