※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

初めて子どもを預ける際、搾乳機は必要でしょうか?母乳はよく出る方で、3時間ごとにおっぱいが張ります。外出中に搾乳することも考えていますが、自力では無理かもしれません。搾乳機を買うか悩んでいます。

今月、初めて1日子どもを預ける用事があります。
その際搾乳機は必要でしょうか?
ほぼ完母で寝る前だけミルクをあげています。
母乳はよく出る方だと思うので3時間くらいでおっぱいが張ってきます。
出掛けている最中トイレとかで搾ろうかと思ってるんですが、自力では無理ですか?
搾乳機持ってないので、買うべきか悩んでます(´・_・`)
ちなみに、今後丸1日預ける日が何日かあります。

コメント

手動の持ってました!

断乳や卒乳時にも使えますし
あってもいいと思います

とみ

張る方なら、そして今後も預ける予定ありなら買った方が良いと思います!
Angelsmileの2,000円くらいの手動ので十分です👍うちはそれで乳腺炎を回避できました💪

imm

搾乳器の方が圧倒的にはやいですし 楽チンですよ 下の子が1人だけ居残りで入院しなければならなくて、 初めは自力で搾ってたのですが 毎回の作業が面倒くさくなってしまい 手動の搾乳器を買ったところ 感動しちゃいました!こんな便利なら1人目のときから買えばよかったと思いましたね 笑

これからも搾乳する機会があるようであれば 手動を買ってもいいかなと思います!

CK

ありがとうございます!
何度か預ける機会があるので、購入しようと思います😆💕