※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月でテープのオムツを使っているのは問題ありません。パンツタイプに変えるタイミングは個人差があります。

生後9ヶ月でまだテープのオムツを使っています。おかしいですか(>_<)?
パンツタイプに変えたほうが良いでしょうか?

寝返りはいはいもしています、

コメント

deleted user

1歳半検診でもまだテープの
人いましたよ💦

使ってて問題ないなら大丈夫
だとは思いますが・・・

パンツのがお腹周りは動きやすい
ですよ!

deleted user

ゆうさんがオムツ替えが大変でなければいいと思います💦

テープのがコスパ的にはいいと思いますし、、😢😢

4kidsMama

おかしくはないと思いますが寝返りもハイハイもすると履かせづらくないですか?
うちは大人しくオムツ交換させてくれないのでテープは無理です😫💦

こゆち

うちもずっとテープです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今1歳4ヶ月ですがテープ使ってますよー🤣

twinsmama

テープでなにも問題がなければ
テープでいいと思います!!
うちわ嫌がるようになりハイハイと
つかまり立ちしたので6ヶ月で
パンツにしましたが(>_<)

Hina mama💕

うちはテープとパンツ両方使ってます😊
安くて買ったテープがまだ残ってるので💡

もち

1歳半までテープメインで使ってましたよー!
テープでも変えにくくなければいいのかな?と思います(^^)

よく動くようになるとパンツタイプの方が動きやすいそうです💦

たくみママ

うちの子も1歳ですがまだテープ使ってますよ!
まだまだ行けそうなのでもうしばらくはテープです。

オトッペ♪

うちは保育園はパンツで、家や外出はテープです!
理由はズボンを脱がさなくても
変えられるからです💦

おもちゃや、話し掛けたりしてれば寝返りもしないので、テープで問題なしで、漏れもありません!

あき

ウチもまだテープです!
オムツ変えるとき、そんなに動かずに大人しいので。
もう少し粘ろうかと思ってます。
やっぱり、コスパいいですし、漏れないです。

deleted user

うちはすーっとテープの予定ですよ😄
パンツをはく練習用と、預ける用にパンツタイプも買うつもりですけど😂
上の子もずーっと、テープでした☺️

まめ

我が家は、自宅にいるときはテープを使っています。

夜お風呂上がりからパンツに、切り替えてます!

出先ではパンツを、よくはかせています!
一応出先でも、臨機応変にテープとパンツ両方持ち歩いてます⭐

また、出先でもデニムとかの服装のときは、パンツだとふくれてはかせずらいので、そのときはテープをはかせてます。

グーリー

うちは両方使ってますよ( ¨̮ )

大人しくしてる時はテープ、動き回って替えづらい時はパンツ💦

テープの方が安くていいんですが…最近テープがすごく大変になってきたので今のが無くなったらパンツだけにする予定です(o^^o)♪

あすかゆうじ

両方使ってます(*´ω`*)
うんちしたときはテープ、そうじゃないときはパンツタイプで対応してます✨