※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のおむつサイズアップについて相談です。新生児➡Sサイズの基準や、パンパースやメリーズの選び方がわからず悩んでいます。

おむつのサイズアップについてです。

明後日で生後3ヶ月になる男の子がいます。
現在体重は、約5500グラムほどです。

今は新生児用のものを使ってますが、丈が短くなってきたような気がして
Sサイズを試しに使用してみました。
すると太ももが余裕あるような気がして、うんち漏れないか心配です(/_;)

母乳でうんちゆるいし漏れやすく、新生児だと太ももぴったりだけど漏れることしばしばです。



みなさんいつ(何キロくらいのとき)おむつは
新生児➡Sサイズ
にされましたか?


またよく新生児のとき、パンパースは小さめとかメリーズ大きめって聞くけど
Sサイズもですか?


おむつのサイズアップする基準がよくわからなくて😵

コメント

ママリ。

あまり参考になりませんが、Sサイズ履いてみた画像です

まぁぶる

パンパース紫→パンパース緑→ムーニー&メリーズ→グーン
の順で大きかったと思います。
新生児サイズからSサイズへは、太もも周りの跡のつき方を見て変えました❁
娘がサイズアップしたのは2ヶ月ちょっと前で、体重は4.5kg程の時だったと思います(^^)

  • まぁぶる

    まぁぶる

    サイズアップした時は写真のような感じで大きく見えました(^^)
    でも、あっという間に太ももがムッチリしてきて気にならなくなりましたよ♡

    • 9月17日
ちびとら

私もいつ頃サイズアップしようか迷っています…
ウチの子は小さめだったため、最初は小さめのオムツを使っていました。新生児用に変えたのが1ヶ月健診の後だったため未だに新生児用を使っています(笑)
体重はそろそろ5kgになると思うのでSサイズに変えようかとも思うのですが、ひのちゃんさんのおっしゃるように太もも周りのが気になります⤵️Sサイズは漏れそうで。
質問の回答になっていなくてゴメンなさい>_<