※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の持ち物について質問です。着替え用のポーチと哺乳瓶の持ち運び方法を教えてください。

0ヶ月の赤ちゃんがいます。外出時の持ち物について質問です。オムツポーチはありますが、着替え用のポーチは必要ですか?また、哺乳瓶は何にいれてますか?教えてください^_^

コメント

全部ジップロックで分けてますよ〜!

つむちゃん

着替え用ポーチに入れてます。
そのまま入れるとかばんの中のよごれがついたりするの嫌なので

だん

着替用は巾着の様な袋に入れてます。
私の場合、鞄を購入した時に入れてもらったモノを洗って使用してます😅
哺乳瓶は子供用の小さなリュックサックに粉ミルク等、必要なモノと一緒に入れてます。
保温袋は百均にありましたよ!
手元にあるものを最大限利用して、ないモノは購入しているといった感じです!

Eva

ポーチに入れた方がバックの中が整って出し入れしやすいです😊。着替えも哺乳瓶も合うサイズのポーチに入れています。

aibon0724

着替えはファスナー付きのジップロックに入れていました。多少圧縮できるので便利です。あと汚れた服を入れるビニール袋も。哺乳類はスティックタイプの粉ミルクと水筒と一緒に巾着に入れていました。
荷物多くて大変ですよね(*_*)

コテツママ☆

着替えはジップロックみたいなチャックが付いてるちょっとしっかりしてるショップ袋に入れてました。
哺乳瓶は哺乳瓶ケースに。粉はケースのポケット刺してました!

はじめてのママリ

着替え用のポーチは要らないと思います。
遠方に遊びに行くなら必要かもですが、旅行ならそのまま持って行くし、近所を散歩するだけなら漏らすなんてないですし。
哺乳瓶はケースが売ってますよ。
色々あって、可愛いのを選びました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信で申し訳ありません!皆さんご意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます^_^