※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

今日は節分!旦那と2人暮らしのご家庭も豆まきやりますか?実家は私たち子…

今日は節分!旦那と2人暮らしのご家庭も豆まきやりますか?

実家は私たち子どもが大きくなったら自然と無くなり巻き寿司を黙ってかぶりつく日 になりました。
が、旦那は一応?豆まきをして育ってきたらしく。

今から恵方巻きは買いに行きます。
豆は先週旦那がスーパーでカゴに入れてきたので購入済です。

小さい頃に鬼(父親)が全力で追いかけてきて、全力で泣き笑いしながら豆をぶつけた記憶はありますが、
旦那と2人暮らし家庭、豆まきってどんなテンションで挑む?ものなんでしょうか?笑

鬼のお面も無いし、、
要るのかな?笑笑

コメント

ぷにぷにぷにお

二人の時は掃除が大変お世話なので鬼は外、福は家でひと粒ずつ投げてあとはおやつで食べてました😂笑
投げてる時も棒読みのテンション低めです😲😲

  • mam

    mam

    豆まきしました♡!
    我が家も数粒で終わりました。
    玄関で旦那が私の靴in 目指してめっちゃ投げまくっててテンション上がってました。
    は?と思いながらも、萌えました♡笑
    福、赤ちゃん きてくれますように😶🎀

    • 2月3日
み

してません😂笑
年の数だけ豆食べてます!

  • mam

    mam

    豆まきしました!
    旦那は3粒?4粒?でリタイアしてましたが私は気付いたら年の数以上食べちゃってた気がします、、笑笑
    意外と2人でも楽しかったです。
    旦那にもちゃんと豆、ぶつけておきました♡

    • 2月3日
J.はる♡

途中で投稿してしまいました…

2人でも豆まきしていました。
主人曰く鬼はいないからという事で「福は内」だけやってました。
テンション高めでもないですが、普通にやってましたよ(^^)

  • mam

    mam

    豆まきしました!
    我が家も福は内 連発しました♡笑
    意外と楽しかったです。
    豆、ぶつけ合いました♡

    • 2月3日
公子

私たちは夫婦ふたりですが、恵方巻を黙って食べるくらいです!
どちらも子供の頃にしかやっていません。

旦那さんが鬼になるんですか😁?
鬼のお面は紙と輪ゴムで適当に手作りして、豆をおもいっっきり投げてあげたらとても楽しそうですね😂❤笑

  • mam

    mam

    恵方巻き、黙って食べました!
    豆まきもしました!

    鬼のお面は結局無し、、作りたかったのになぁ😕笑
    でも旦那にもちゃんと豆あてました!
    そしたら頭にあてられました💥
    意外と2人で仲良く楽しめました♡!

    • 2月3日
みー

旦那が鬼のお面をかぶり、豆をぶつけました😊!

  • mam

    mam

    いいないいな♡
    お面は無しでした。2人でぶつけ合いました♡
    仲良く楽しめました。
    福もちゃーんときてくれますように😶🎀

    • 2月3日
はな🌸

やります🎵
去年は豆まきと恵方巻だけでしたが、昨日母が柊とメザシを送って来てくれたので
玄関の外に飾りました(*^^*)
今日も、早く帰って来ないと豆まきしちゃうから❗
豆まきしたら○○君、鬼になってお家に入れなくなっちゃうから❗
と言って送り出しました(笑)
豆は掃除が大変なので、ラップに数個ずつ入れて、終わったら拾います(*´∀`)🎵

  • mam

    mam

    へぇ〜!凄い♡
    豆まきと恵方巻きだけでした我が家。
    旦那さん、無事お家に入れたんでしょうか😀?
    我が家も掃除が大変なので数粒ぶつけ合いバトルして終わりました♡

    • 2月3日
  • はな🌸

    はな🌸

    お土産を買って来てくれたので、豆まきせず待ってて
    ちゃんと入れてあげました😁笑

    • 2月3日