※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。1回の食事に3品必要?野菜スープはOK?味付けは?毎食同じはNG?教えてください。

今月で9ヶ月になる娘がいます。
娘は5ヶ月の頃から離乳食を始めていて
8ヶ月から3回食にしています。

よく本とか見ると3品あるのですが
1回につき3品ないといけないのでしょうか??🤔

毎週5.6種類の野菜とお肉(ささみ)を使って野菜スープを作ってストックをしています!

5倍がゆ(80g)と野菜スープ(40g)とかじゃダメですか??

それに味付けはしていませんした方がいいのでしょうか??😥

やっぱりいつも毎食同じはやめた方がいいですかね??
すみません、教えてください😣😣

コメント

ママ

必ず3品じゃなくてもいいと思いますよ(^-^;
ただ毎食ご飯と野菜スープだと飽きちゃうことが多いのと、少しずつ大人と同じメニューに近づけていくので品数も増えていきます。

私は3回食になってから大人の取分けを始めました(*^^*)
夜ごはんを多めに作って次の日のお昼にも食べたりしています!
味付けもお醤油やお味噌を少しだけ使っています。

  • at

    at

    なるほど!!
    取り分けは味付けする前に分けて
    子供用に味付けしてあげるって形ですか??🤔

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    そうですね(*^^*)
    煮物などは出汁で煮るまでは一緒で、そのまま出汁のみで取分けるか少しお醤油を足したところで取分けるかしています。
    青菜のお味噌は具だけ取ってお浸しや胡麻和えにすることもあります♪

    • 2月3日
  • at

    at

    ありがとうございます!!
    まだ味付けなどどこまだしていかわからず😥
    参考になります✨

    • 2月4日