※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1年8ヵ月経っても疲れや眠気が続く。血液検査で異常なし。同じ経験の方いますか?昼寝が必要でスケジュールもそれに合わせています。

産後一年八ヵ月たつのに、常にだるい、ねむい、、、
医師に相談したら、授乳やめて甲状腺とかの血液検査したけど異常なし。
同じような方いますか?
いまだに、子供が昼寝すると横にならなきゃもちません。
昼寝時間メインで、スケジュールたててしまいます

コメント

私も同じです!夜も寝てるようで気が張ってるような...なかなか熟睡出来ていないのかなと思います!まず、1日子供の体力についていけません😅もともと運動嫌いで体力無いっていうのもあるかもです💦

• ママリ

ママリ

同じですね!まさに夜中も神経やすまらず、夜泣きでねれないし、昼寝も起きるな!とビクビク💦
    私も体力なくて、つかれます

• 2月3日

退会ユーザー

むしろ私がお昼寝の時間決めちゃいます!(笑)横になってると娘も隣に来て寝てたり、ちょっと泣いててもママ、眠い眠い、ごめんね!って言って休んじゃったりします😅その分起きた後はいっぱい構ってあげます!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!睡魔が襲いますよね💦
    毎日家事育児しんどいですよね😢

• 2月3日
🧸🍯

わかります😭
子どもと一緒にお昼寝しないと
体力が持ちません💦
でも子どもにとってお昼寝は大切だし、そこに合わせてスケジュール立てても何も悪いと感じません⭐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼体力もたないですよね。
    まわりは、自分にあわせて動くかたのが多くて💦
    私は二時すぎたら、昼寝だから横になりたいから帰宅したい!となります😢

• 2月3日
  • 🧸🍯

🧸🍯

横にならないと無理です〜😭
    自分の用事に連れて行くママさんの方が周りに多いので、その分うちはあんまり色んなところに連れて行けてなくてかわいそうかなと正直悩んだこともありました😢

でも成長にはお昼寝も大切みたいだし、毎日気が張っていたりずっと一緒だとママだって疲れますよね💦
    これから子育ては長ーーく続くし、
    うちはうち!と思うことにしてます💖
    生活のリズムがしっかりしていていいじゃないですか🙌

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません‼
    うちもまわりがアクティブだから、うちはあまりお出掛けしないでグウグウ。

お昼寝は脳にいいみたいですよね!
    本当に規則正しいです(笑)

• 2月5日
  • 🧸🍯

🧸🍯

ベストアンサーありがとうございます😍!!嬉しいです💓

人生の中でママと2人でぐうぐうできるのもすごく貴重な時間だと思います⭐︎親としては遊ぶネタ切れになったりする日もありますが笑

お昼寝は脳にもいいんですか〜✨😳✨いいこと聞いちゃいました♡♡

• 2月5日