※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ミイ*
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音確認していますが、胎動が少なく弱いです。赤ちゃん元気だと思いますか?心配です。

エンジェルサウンズを利用された方に質問です

昨日から胎動が少ない、弱いなぁと思いつつ
エンジェルサウンズでは心音の確認が出来ていたので様子をみていたのですが、急に心配になってきました

エンジェルサウンズで心音の確認できていれば赤ちゃん元気って判断してましたか?
胎動も全くない訳ではないのですが、少なく普段より弱いので心配です…

コメント

心音確認できたら大丈夫って思い込んでました😊
つわりが急になくなった日と、私が転けて横腹を打ってしまった日に使用しました。

• *ミイ*

*ミイ*

それはご心配でしたね(;≧д≦)

私も心配聞こえたら大丈夫と思い込んでたんですが急に不安になってしまって…
    コメントありがとうございます!

• 2月3日

こんにちは エンジェルサウンズ使ってました 胎動がピタっとしずかになり2時間で目覚めいつもすぐ拾えてた心拍が聴けなく 病院に電話、昨年、私は35週5日で子宮内胎児死亡で死産になりました 何か異変が感じられるのでしたら 病院に電話、病院へ行く をした方が良いと思います ご不安にさせてしまったらすみません そしていままた授かり妊娠6週ほやほやです 絨毛膜下血腫で、安静入院してます 来週退院です

• *ミイ*

*ミイ*

それはおツライ事でしたね…思い出させてしまい申し訳ありません。
    今塩麹味噌さんのアンサーをみて病院に電話をしてみました。
    結果心配なら見るよ、という回答だったのですが電話中にポコポコと動き出したのでしばらく様子を見ようかなと思いました。
    現在またご妊娠中との事、おめでとうございます!
    お体お大事してくださいね。

• 2月3日
まゆ

次の健診まで1ヶ月ある期間は、赤ちゃん元気なのかすごく心配ですよね💦
胎動も5ヶ月・6ヶ月ごろはそれほど強くないので、私は何回もエンジェルサウンズ使って、心音聞くことで安心していましたよ😊
臨月の今では痛いほど動いてます(笑)

• *ミイ*

*ミイ*

不安で不安で…不安解消の為にエンジェルサウンズも買ったのに胎動少なくて不安になっちゃいました💦
    ほかに何も症状はないし、普段より少ないながらも動いているのでもう少し様子をみようかなと思います!

• 2月3日
  • まゆ

まゆ

まだ赤ちゃんがそんなに大きくないから、動いても子宮の壁に届いてなかったりするんでしょうね😃
    きっと大丈夫👍
    冷やさずリラックスして過ごしてくださいね😊✨

• 2月3日