※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズのLサイズのオムツを買いだめしていたが、袋から出してみたら「テープ」仕様だった。息子の体重やサイズは75.5cm/9.5kgで、普段はムーニーのLサイズを使っている。Lサイズのテープオムツでも漏れないか心配。

1ヶ月くらい前に買いだめして置いたメリーズのオムツ。

Lサイズを買ったけどまだ少し大きいしと思って物置に置いておいたんですが、先ほど使ってたオムツがなくなったので、大きめだけど出しちゃおうーと物置から出して袋からも出して仕舞った後袋を見たら…

「メリーズLサイズ テープ」

…テープ?!?!?
え、あんなに確認して買ったのにテープ?!?!
てか何で袋から出した時点で気づかなかった自分!

思わずテェェェェプ?!と叫んだら息子が泣いてしまった(笑)

2袋も買ったのに…履けないわけじゃないけど、なんか漏れそう…

テープでもLサイズなら漏れないですかねー

75.5センチ9.5キロです。
普段はムーニーのLサイズ使ってます。
まだMサイズでもいけるとは思いますがLサイズ使ってます。

コメント

mama

うちは夜にテープ未だに使ってますよ!
確認したつもりがテープのことありますよねー(T_T)
メリーズのサイズ感はわかりませんが、止め方で使えると思います( ^ω^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    どうりで安かったわけだなーって感じです(笑)
    まだ寝っ転がってくれるので変えられないわけじゃないのでしばらくはこれ使います😊
    止め方は下向きに止めるってやつですかね??

    • 2月3日
  • mama

    mama

    止め方は体型にもよるかと思いますが
    オムツが大きそうなら、後ろを長めに取って、テープを真っ直ぐ止めたり、足回りが緩そうなら逆八の字で止めたりですかねー(^-^)

    • 2月3日
ベビ

もし心配でしたら子供用のパンツ履かせるといいですよ!
テープで止めないでパンツの中にナプキンみたいにしくんです!

  • ママリ

    ママリ

    ほー!そんなこと思いつきませんでした!!
    サイズとかって1番小さいのでいいんですかね?

    • 2月3日
  • ベビ

    ベビ

    小さいほうがピタッとくっつくのでいいと思いますよ!
    逆におおきいと漏れます💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね!
    ありがとうございます😊
    早速西松屋見てみます!

    • 2月3日
ss.mam◇

身長86㎝体重12kgの息子がメリーズLテープ使ってます*
夜寝るときは違うものですが昼間の普段使いなら暴れまくりの2歳児でも全然漏れないですし、ズボンを全部脱がさなくても立ったまま替えられるし我が家では重宝してますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    まだテープなんですね!
    テープ使えるならテープのが安いですよね!
    うちは寝っ転がってもまだ変えられるので、漏れなければ全然使えそうです🙆
    漏れなさそうで良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
3boysmom.com

うちは、体重10キロでムーニーのパンツMだったり(少しきつめ)グーンのパンツタイプM(丁度いい)を使用してます。
うんちの時だけ、テープタイプのLサイズ使ってますよー!うちは、うんちの時だけは寝かせて替えてるのでテープです。今のところ漏れてません。

  • ママリ

    ママリ

    物によってサイズ違うのどうにかしてほしいです(笑)
    うちも寝っ転がってまだ変えられるので漏れないなら重宝しそうです!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日