※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omamechan
妊娠・出産

43歳で3人目の妊娠かもしれない状況。検査薬で陽性反応が出たが、閉経期の可能性が心配。5週で様子を見るが、妊娠の可能性に不安がある。

43才、3人目、たぶん…妊娠しました。

妊娠検査薬で陽性と出たのですが、
あとから説明書を読んだら

「次の場合にも陽性と出る場合があります。…1.閉経期の場合」と書いてありました。

先月まできっちり定期的に生理が来ていたので、突然閉経ということはないと思うのですが…。

まだ5週なので、検査は7週まで待って行こうと思いますが、気になってしまって。

妊娠の可能性はどうなんでしょう(TT)

コメント

回答とはズレますがうちの母は43歳で閉経しました(´_ゝ`)

• omamechan

omamechan

そうですかー(^^;
    やはり、皆様がおっしゃるように、早めに受診するに限りますね。ありがとうございます。

• 9月17日
すぱっつ

まだ全然年齢的に妊娠の可能性あります。閉経期とはいえすぐにピタッとなくなるわけではないですし。。婦人科系疾患でも陽性になります。
妊娠してたらハイリスクですし、早めに病院に行かれたほうがいいと思います。

• omamechan

omamechan

婦人科系疾患ってのもあるんですね。どちらにしても高齢で心配なので、早めがいいですね。

• 9月17日