※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

実家が遠方の方、帰省の際は何日、何週間ぐらい滞在していますか?現在義…

実家が遠方の方、帰省の際は何日、何週間ぐらい滞在していますか?

現在義両親と同居です。義父は定年で義母も専業主婦なのでずっと家にいます。
GWに子供を連れて帰省したいなと思ったのですが、遠方なのでしばらくゆっくりしたいなと思ってます。
帰るのは年に1回でいいのですが、1ヶ月間も帰省するのは長すぎるでしょうか?
その間の主人のご飯や洗濯は義母にお願いすることになるかと思うのですが…。
1ヶ月は非常識ですかね😂
2週間ぐらいでもいいのですが、旦那に車で東北から関東まで迎えに来てもらうので、期間が短いと大変かなと…。
子供が1歳で安全対策のされてない実家で長く過ごすのも心配は心配なのですが😂
今のうちでしか長く実家にいれないしな〜という思いもあり悩んでいます。

コメント

m

私は実家が埼玉で、住まいは愛知県です。帰るたびに1ヶ月実家で生活してます。笑 今しかないよーと言われてるのもあり、かなり甘えてます笑 洗濯とかご飯の支度はしますが、特にお金を払うわけでもありません笑

今しかないですもん♪

ことり

子どもが生まれて、初めての帰省は2週間でした
わたしは実家が東北で、自宅は都内です

もんど

ご自分の実家に1ヶ月ってことですかね?
義両親の方次第だと思います!
うるさい人がうるさくない人が…
個人的には長いと感じますが、自分が姑ならゆっくりしといで〜!って思うと思います😊笑

私の実家は北海道で、関東に住んでいますが、お旦那の休みで長期なのが盆休みなので、実家には4.5泊、序でに観光で他2泊って感じです。

A☺︎

わたしは同居ではないですが
実家が和歌山で住まいは山口です☺︎

4ヶ月に1回ぐらい帰ってますが
いつも長くて2週間ぐらいです!
毎回行きも帰りも自分で電車か
車で帰ってます🐰
ずっと家を空けると旦那さんも
外食しかしないのでその他家事のことも考えて
早めに帰ってます😂😂

平均4日です。長い時で10日でした😄
車で2時間なので、1.2カ月に一度帰れますので、これくらいですが、年に1度ならゆっくり過ごしたいですね💦
主人の理解があればいいと思いますよ。

義家族の理解があればいいと思います(^^)人によっては長いなーって思う期間ですが年1なら全然いいと思います👍
私は年1で一週間なので、羨ましいです!

shoukichi☆

旦那さんの理解が一番です(*゚▽゚)ノ
違う方のように義親の理解はなかなか難しいかもしれないけどめったに帰らないなら、ゆっくりされても私ならオッケーです( ;∀;)