※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が張り、痛みがあるが歩ける。間隔が短く数分で終わることが多い。ただ張りやすくなっている可能性があります。

前駆陣痛とはどのような感じなのですか??
人それぞれとは知っているのですが、参考までに知りたいです!
また、前駆陣痛がある方は毎日のように前駆陣痛くるんですか?
最近、お腹の張りがぎゅーってなって、お腹全体がカチカチになって、いたたってなるくらい強いものになってきました。腰痛とか生理痛のようなものはなくただぎゅーって張るだけです。たまに生理痛のような痛みもありますが、ほとんどないです。痛くても歩けるし、間隔?もバラバラでとても短いです。数分で終わります。これはただ、張りやすくなっているだけなのでしょうか?

コメント

carp love💕

前駆陣痛は子宮の収縮によって起こる間隔が不規則な痛みで分娩に発展しない陣痛のことをいいます。
本陣痛の予行練習やウォーミングアップといわれるみたいです。

• はな

はな

痛みというのは張りとはちがうのもなのでしょうか?💦

• 2月3日
  • carp love💕

carp love💕

一緒ですね。

• 2月3日
  • はな

はな

張りのことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • carp love💕

carp love💕

いいえー❤
    わからない事があったら言って下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    出産、頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

• 2月3日
  • はな

はな

ありがとうございます😣💕

• 2月3日
あゆのん

私は上の子の場合、36週の頃夜間に5分おきぐらいに生理痛のような痛みと張りがあって、病院で診察を受けて入院しましたが、前駆陣痛でした(>_<)モニターでも張りはたしかにあったのですが、そのうち間隔が10分と開くようになり、朝には遠のいてしまいました💦
後期になると頻繁に張りもあるし、前駆なのか本陣痛なのかもわからないですよね(´;ω;`)
私はその後も前駆陣痛のような張りが毎日ではないですが時々ありました!
でも友人に、生理痛ぐらいのはりが規則的に5分おきにあるなぁと思って病院行ったら本陣痛で子宮口も開いててそのまま分娩台へ!って子もいたので、規則的にくる張りがあるようでしたら産院に連絡してみてもらってもいいのかなと思います!
出産頑張ってくださいね!!

• はな

はな

生理痛みたいな痛みもあるお腹の張りが前駆陣痛なのでしょうか?💦

間隔もよくわからなくて、、😂
    間隔がちゃんとわかるくらいの痛みや張りが前駆陣痛なんですかね?💦

初マタなので全くわからないです😭💦

• 2月3日
  • あゆのん

あゆのん

私の場合はですが、ただお腹がきゅーっと硬くなって張ることは普段からあるのですが、それに生理痛のような痛みが伴ったときに、陣痛なのかな?と思って病院行ったら前駆陣痛でした(((;꒪ꈊ꒪;)))ちなみに本陣痛は、痛みのレベルが違ったので、これだー!ってわかりました笑
    いつもみたいに不定期に張りが来るのではなくて、横になってるけど、なんだか定期的に張ってる気がするなと思って、陣痛間隔をはかるアプリを使いました!
    私も分からなくて不安だったのでわかりますー💦

• 2月3日
  • はな

はな

そうなんですね😳!
    なんか、最近わからなくなりすぎて、なんの痛みなのかさっぱりです😂(笑)
    教えて頂けてとても助かりました✨
    ありがとうございます😊!

• 2月3日
にゃー

お腹の張りだけでなく、生理痛のような痛みが伴うときが前駆や本陣痛だそうで、張りだけの場合はまだ陣痛じゃないとこの前の健診のとき聞きました!
私も正産期入って特に前駆もおしるしもないので、どんなものか凄く気になってます!
お互い頑張りましょうね✨

• はな

はな

そうなんですね!!
    では、まだ私の張りはただの張りなんだと思います😂!
    とても気になりますよね😣!
    詳しく教えてくださり、とても助かりました✨
    お互いもう少しですね!!
    頑張りましょう 💕
    ありがとうございました!!

• 2月3日