※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日を計画しましたが、うまくいかず後悔しています。慰めてほしいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳の息子がいます🌟

息子が1歳になったので
親の自己満ですが一応部屋を飾り付けて
息子用のバースデーケーキをつくり
ご飯もキャラにして手形・足形とって
スタジオで写真とってって前々から計画していました!
手作りの1年時計(写真で時計作るやつ)や、
出生児からここまで大きくなったという画像を
自分なりに作り印刷して写真撮るときに飾ろうと思ってました。
そして当日地元のスタジオへいって
手作りの写真の飾りなどを持って行き撮影。
我ながら作ってよかったと思いました!
そして午後から誕生日の日付で通帳を作りたいという
私の勝手な理想で作りに行き帰ってきてから
自分たちと息子のご飯作り。
ですが、思ったよりスムーズにいかず、
ほんとに1日あっという間でバタバタで
結局は思った通りのご飯やケーキにならず
時間は遅くなるしでそれから手形とったり
息子を飾り付けのところで写真撮ろうとしても
歩きたい盛りの息子は1秒も立ち止まらず
ろくな写真も撮れず😢
そして極め付けにはもう日付が変わろうとしたころ
手作りの画像の息子の出生児の身長が間違っていることに気づきました、、
その画像を背景にスタジオで撮ったので大後悔です。
つくづく自分のバカさに嫌気がさしました。。
その画像を見たくもないぐらい悲しくなりました。
なんかただの愚痴になりましたが
どなたかどうかこんな無計画で要領の悪い私を慰めてください😢😢😢

コメント

繊細さん

1日で一気にやりすぎたのではないですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りです😢
    やりすぎて旦那からも言われました😭
    なんか1歳の誕生日って特別で
    大イベントのように思ってしまって
    今まであれやっとけばよかったなーと思うことが多かったので
    今回詰め込んでしまいました、、、
    結果こんなことになるんですよね、、
    ほんと要領悪いんです私😭

    • 2月3日
  • 繊細さん

    繊細さん

    私は2日かけてやりました✨
    あれもこれもやりたいですよね💦

    でもこれもひとつのいい思い出ですね😆💕

    • 2月3日
ケイティ

息子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます❤YMR🐾さんもママ1歳ですね✨
うちの息子も先日1歳の誕生日でした🎂当日は本当にバタバタしますよね💨うちもスタジオで写真を撮りましたが、いつもはわりとニコニコしてるのに、スタジオでは1秒も笑わずでした😥

親の自己満、きっとどのお家でもそうだと思います(笑)
でもきっとその一生懸命な気持ちは息子さんに伝わってるのではないでしょうか😘❤YMR🐾さんの愛情いっぱいな誕生日、幸せな一日だったと思いますよ🍀

  • ママリ

    ママリ

    わあーーー😭
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    息子にとってはいつもと変わりない日なのに
    なんで今日バタバタしてるんだろーっご飯遅いなーその割には美味しくないなーって思ってたと思います、、
    今度からは息子の気持ち優先に考えて
    ほどほどに祝いたいと思いました😢!

    • 2月3日
  • ケイティ

    ケイティ


    私たちも母親初心者です✨子どもと一緒に学んで成長していけたらいいですよね😉🎶

    • 2月3日