※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が右向きの頭の形に悩んでいます。斜頭が気になり、左を向かせようとしても嫌がって戻ってしまいます。治った経験やアドバイスを求めています。

頭の形についてです(ーー;)

生後3ヶ月の男の子です!
生まれてからずーっと、右の向きグセがあります。

写真わかりにくいですが、最近、ひどい斜頭?になってきました💦
タオルなどを肩のしたにひいて、一生懸命左を向かせてますが、嫌がって暴れて戻ってしまいます。(そのまま寝てくれることもあります)

治ったという方、方法、何かアドバイスなどありましたらお願いします💦

コメント

aoiiro

うちの子も、同じ頭の形です。菱形のようで…どうなるんだろう?と、心配してました。

首がすわって頭を動かすようになってから、少しですが治ってきました!!
なので、時間と共に治ってくるんじゃないかと思います。

• はれ☀︎

はれ☀︎

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!少し安心しました(^◇^;)
    だいぶ首がすわってきたので…治るといいなぁ(ーー;)
    マクラなどは使わなかったですか??うちは、使っても自分で移動してます…笑

• 9月17日
  • aoiiro

aoiiro

マクラも考えましたが、頭を軸にぐるぐる回っていたので使いませんでした(笑)

• 9月17日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

ですよね!笑
    ありがとうございました!!

• 9月18日