※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供の名前に字画を気にしている方がいます。字画調べるサイトで気に入った名前が凶とわかり、他の名前を考えています。字画を考慮した名前選びについて相談しています。

子供の名付けで字画を気にされましたか?
先日性別が確定し名付け候補を出してます😊
気に入ったベスト3がネットの字画調べるサイトで
まさかの全部 凶 😂💦💦💦
みなさんは字画って考慮されましたか?
気に入った名前や漢字を優先しましたか??

コメント

re.mama

私もよくネットで調べててなるべく凶は避けました😭

  • みかん

    みかん

    わたしは気にしてなくて
    主人の母はすごく気にしてます苦笑

    • 2月3日
deleted user

男の子ですが、全く気にしませんでした。なにかあったからって名前のせいだ!なんてまず思わないですし、いいからって苦労なく生きれるわけではないと単純に思うからです。

  • みかん

    みかん

    確かに名前で運命きまるわけではないですよね
    字画よくても苦労しないわけないですしね💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…
    しかも幸せか不幸かなんて人によって感じ方違いますし、みんながみんないい名前ついたら、犯罪も病気もなにもおこらないの?って思いますもん。

    名前の宗派も何通りもあるので、書いてあるものによって全然違います。なので、結局自分がなにを信じるかなんですよね。宗教とかもそうですよね。

    一応名前は調べましたが、画数よくすると当て字みたいな名前や気に入らない名前ばっかりだったので…

    将来名前の由来を話す時に画数で決めたっていうよりは、思いが入っていた方がいいなと私は思ったので気にしませんでした。

    もちろん、それぞれの価値観なので、気にしている人もそれはそれでいいと思いますが(*'U`*)

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    わたしもいみがあってその漢字にしたいから
    字画より由来を話したいなと思います✨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    いいお名前決まるといいですね!

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます❤️

    • 2月3日
しー

男の子だったので画数最優先しました!

  • みかん

    みかん

    婿に行かない限りはかわらないですもんね🤔

    • 2月3日
きき

男の子ですが、気にせず
つけたい名前をつけました☺️

決めてから、調べてみたら
名前の部分が凶でしたが…💦

  • みかん

    みかん

    気にしない意見もありがたいです(^o^)

    • 2月3日
ひろ

字画は気にしました!
女の子なら結婚すれば苗字変わるしいいかもしれないけど、男の子ならかなり考えます!✨
吉とかならいいですが、凶は避けたいです😅
名前をまず決めて、気に入った漢字と字画見合わせて決めました!

  • みかん

    みかん

    漢字がきにいったのですが
    まさかの3つとも苗字と相性が悪くて、、、💦💦💦

    • 2月3日
さや

一応調べました👍でも字画悪かったので、見なかったことにしました(笑)
女の子なんで苗字変わるし良いかな、と思って(笑)

  • みかん

    みかん

    見なかったことにするのもいいですね笑😂

    • 2月3日
つーさん

最初は気にしてましたが本などによっても
違うよって言われて最終気にしないことにしました(笑)

  • みかん

    みかん

    本でも違うんですか?!
    それはなんか色々ゆるぎますね、、笑

    • 2月3日
☆Q☆

私も少し気にしましたが、夫に「じゃあ俺の名前を調べてみろ!」と言われて調べたら「トラブルが多く、孤独になる。家族運に恵まれない」など書いてましたが、夫は全くの逆です笑
「全然当たってないね。」と言ったら「そうだろ?」と得意げに笑ってました😊

  • みかん

    みかん

    たしかにわたしも調べたら当たってなかったです🤔💦💦💦

    • 2月3日
deleted user

うちは長男なので字画は気にしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
というか、名字と相性が良い一覧表から選んで決めました笑笑
どんな人生になるかは分かりませんが
なぜか運が良くて…とかなぜか運が悪くて…とか良く聞く話なので。

  • みかん

    みかん

    一覧表は本などにあるのでしょうか?

    • 2月3日
deleted user

見ただけですが、気にしてません!
運なんてその子の気のもちようだと思ってます😄

  • みかん

    みかん

    気の持ちようは確かにそうですね✨
    本人の頑張りも大きいですよね(^o^)

    • 2月3日
ゆうまま

うちも男の子だったので
画数かなり気にしました💦
名字がすでに凶なので(๑ˊ﹏ˀˋ)笑

  • みかん

    みかん

    総画できめましたか?

    • 2月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    はい‼︎笑
    でも大吉多いのとか色々気にして見て
    全体的に大吉多い名前にしました‼︎笑

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    なるほど😂✨

    • 2月3日
りっちゃん

画数も気にしながら決めました❗(^-^)/

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊

    • 2月3日
deleted user

私自身の名前が凶ばかりの名前ですが
特別苦労している感じではなく普通通り生きてます‼︎笑
病気関連のことが書かれてあったら不安かもしれませんが、それ以外のことでしたら気にしないで良いと私は思います🌟

  • みかん

    みかん

    病弱になるとか書かれてて
    ちょっと不安になりました🙄💦

    • 2月3日
びみ

日本人だから気にするのかな?と思って😲
外国人だったらそーゆうの関係なく付けてるだろうしなぁー。。日本人はみんな知ってると思うけど、画数の占いなんてもし知らなかったとしたら、みんな自由に付けた結果、名前のせいで不幸になるなんて考えにくいので気にしません🙃

  • みかん

    みかん

    たしかにそうですよね
    わたしの親も気にしないですが
    主人のお母さんは気にしてます😂

    • 2月3日
ぴぴ☆*:.。.

気にして決めてましたが、生まれてから変えて結局画数気にしなかったです😅みてしまうと気になりますよね💦

  • みかん

    みかん

    病弱になるとか書いてあると心配になりますよね🙄

    • 2月3日
パプリカ

同じサイトで調べてました。結果的に吉が出た画数多めの漢字に決めました。。気になるとずっと気になっちゃうので😓

  • みかん

    みかん

    わたしはすぐ忘れるタイプなのでいいのですが😅💦
    本人が将来
    俺の名前字画わるい!って怒らないからな😂

    • 2月3日
うどん( ˙꒳​˙  )

たかが占いなので見てもいません‼️笑
漢字だけの世界の話だし。
なんならウチは名字が凶だし。
おみくじで凶ひいても次の日には忘れてる性格なので…😂

脱線しますが、男だから〜って書いてる人多いけど、婿も多い時代なのにって思いました😅笑

  • みかん

    みかん

    たしかに婿にいくこと多いですよね
    気にしない方もいてほっとします😊

    • 2月3日
かえるくんまま

私は無料でオーダーメイドの名付けブックを頂いて、毎日のように眺めていました😂
そこまで考慮している訳でもないけど、見てみよーくらいの気持ちで。
結局2つも候補があったのに、生まれた子を見たらどっちもピンと来なくて、もう一度パラパラ見ていたらこれだ!っていうのに出会って、運命だなと思いました。

  • かえるくんまま

    かえるくんまま

    URL貼っておきます!気になったら
    見てみてください💖
    http://www.totsukitoka-apps.com/lp/milpoche/naduke/

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    お顔見てからも大事ですね😊✨💕

    • 2月3日
  • みかん

    みかん

    リンクありがとうございます😊

    • 2月3日
しましま

うちは女の子ですが絶対結婚して名字が変わるとは限らないし、結婚するまで20〜30年は私達が付けた名前だからネットで色々調べました🔎
が、やはり段々『付けたい名前にしない?』ってなってもう画数見ずに直感で選びました!😎💕
そしたらたまたま旦那と私と共通点があってやっぱりこれだね☺️って話してます🙆‍♀️✨笑

  • みかん

    みかん

    やっぱり気にしないようにしようと思いました😊たしかに未婚の可能性も、、、笑
    ありがとうございます😊

    • 2月3日