※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。離乳食が足りないようで泣いてしまうため、ミルクを追加しています。離乳食の量やタイミング、おやつの与え方に悩んでいます。

離乳食、ミルクの量について教えて下さい!
9ヶ月になったばかりで三回食、完ミです!
7:30〜離乳食 麦茶
10:00〜ミルク160
12:00〜離乳食 麦茶
15:00〜ミルク160
17:00〜離乳食 麦茶
20:00〜ミルク200
だいたいこのようなスケジュールです!
離乳食の量は主食90g 野菜50gくらいです!
離乳食が足りないようで、毎回離乳食後に泣きだします。
ミルクを追加すると180飲みきります。離乳食後にミルク飲んだ後は4時間以上はあけてます。
あげすぎですよね?
ミルクをどのタイミングあげたら良いか迷ってます😣
離乳食の量少ないですか?
麦茶もあまり好きじゃなく、たくさんは飲みません。
18:30〜くらいから大人とお兄ちゃんの晩御飯なのですが、食べたいと泣きだします😣仕方なくお菓子あげると泣き止みますが、こんな時間にお菓子あげていいんですかね?
よく食べる子で1日のスケジュールに悩んでます💧

コメント

ばじりこ

こんにちは!3回食にしたばかりで完ミです!

こんな感じになっています。
7:00 離乳食 ミルク100
10:00 ミルク150
13:00 離乳食 ミルク100
16:00 ミルク200
19:00 離乳食 ミルク120

離乳食の量は、主食70g 野菜40g タンパク質10gくらいにしてます。
ミルクはおなか一杯になるとほ乳瓶べーされます😆
食後おみずを少し飲みますが、飲むというよりゆすぐというかんじです☺
あ、体型はふっくらどっしりです。😌

ミルクは全然のみすぎじゃないと思いますよ!
確かまだ離乳食後も含めて一日5回あげていいはず。。💦
お菓子はまだあげたことないですが、離乳食を18時からとかにしたら、おなか一杯で欲しがらなくなったりしませんかね。。?

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    ミルクの量減らしていければと思ったのですが、まだ無理なのかもしれないですね😣与えると全て食べる子なので心配で、、。離乳食もしっかり食べてるので😣
    たぶん、みんなが食べてるので欲しくなっちゃうみたいです😣晩御飯と離乳食の時間を一緒にできれば良いのですが、パパの帰宅時間で晩御飯の時間が19時すぎることもあるし、お兄ちゃんがなかなか自分でご飯食べてくれないので、二人食べさせるのは大変で😣

    • 2月3日
ばじりこ

うーん、離乳食完了まではミルクからの栄養も大事みたいですしね☺
それに全然食べすぎじゃないと思いますよ!
離乳食の総量が140なので、少なくとも60ml分はミルクあげてもいいかなぁと。。単純な計算ですが😓💦
うちも離乳食だけだと号泣です!(笑)
離乳食増やすのは、胃ががんばらないといけなくなるので、まだ早いかも。。?

そうですよね!二人同時に食べさせるのはむずかしいですよね。。😌
20時のミルクもしっかり飲んでますし、ひとりだけなにもないのも寂しいでしょうし、少ない量ならおかしあげても問題ない気もしますね😋
あげるものを変えるなら、よごれにくい人参やおいもとかどうでしょう😳