※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

朝のミルク後、離乳食のタイミングに悩んでいます。午前中は寝ているため、離乳食の時間が難しいです。野菜を始める予定で不安です。他の方はどのくらい時間をあけていますか?

離乳食をあげる時間に困ってます。
朝8時頃に飲ませるんですがそのあとだいたい10時から12時くらいまで寝てます。起きるのがだいたい11時から12時なのでその後に離乳食をあげると午前中の診療時間外になってしまいます💦
来週から野菜を始めようかと思ってるんですが何かあったらと思うと不安です。
ちなみに完ミです。
皆さんは朝のミルクからどのくらい時間をあけてから離乳食をあげてますか?

コメント

deleted user

私が仕事の時は、朝のミルクが8時なのでそのミルクの前にあげてて、仕事じゃない日はミルクとミルクの間の10時にあげてます😊

さーこ8

朝8時にミルク前に離乳食あげるのは不可能ですか?
だったら1日の動きを見直して9時ごろとかにミルクの時間が来るようにしたりするかもです!
お昼にあげて午後診に間に合う感じでもいいと思いますよー!
さゆりさんや旦那さんが重いアレルギー症状持ってたりしない限り野菜ですぐ病院駆け込まないといけないくらいのアレルギー出る可能性は低そうですが、、、
卵とかアレルギーの出やすいものの場合は診察時間内にあげた方が安心ですが。

ぐでたまママ

私は、離乳食を始める頃から、リズムをつくることを意識してました☆
朝は、リビングに連れていき、カーテン開けながら7時には起こすようにし、ミルクをあげる。
そして、8時半~9時くらいに午前寝するので、30分~1時間くらい寝かせ、そのあと遊んだりお散歩したり。
10時半くらいから離乳食あげてミルク飲む…という感じです(*^^*)
そうすると、またお昼寝~という感じで1日のリズムが整ってきました☆

ミルクは離乳食とセットと考えて、離乳食あげたあとにミルクという風にした方がいいと思います(*^^*)
すると、だんだん月齢も高くなり食べるようになると自然とミルクの量も減っていくし、離乳食で足りない分をミルクで…というような目安になりますよ\(^o^)/

ママリ

8時に離乳食→ミルクではだめですか?
食べさせてアレルギーでても、それから支度して病院向かったらちょうど9:00くらいになりませんかね?
うちは離乳食スタートから2週間くらいで離乳食は朝イチに食べさせてましたよ💡
朝寝あるし10時に食べさせるとかなかなか難しいですよね 笑