※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

名前について悩んでるんですが男の名前子に「桜」を使うのはどうでしょうか?女の子みたいですかね?桜斗(さくと)です

名前について悩んでるんですが
男の名前子に「桜」を使うのはどうでしょうか?
女の子みたいですかね?
桜斗(さくと)です

コメント

ma🐤

かっこいいと
思います!!!😻✨✨

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    ありがとうございます😆🌼

    • 2月3日
deleted user

いいと思いますよ😊
璃桜【りお】くんって居ました!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    璃桜くんもステキですね!😆🌼

    • 2月3日
deleted user

さくとくんなら他の感じの方が個人的には良さそうかな?と、思いました!おうとくんと読めます💦朔とかでしょうか?さくとくんだと🤔

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    おうとくん、そうですよね💦
    人によってはそう読む方もいますよね😣

    • 2月3日
アットン

元保育士ですが
最近は増えてますよ😊
ご希望の名前とは違いますが
桜汰(おうた)くん
桜空(さくら)くん
凛桜(りお)くん
居ましたよ😉

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    男の子で桜使われてる方けっこういらっしゃるんですね😃
    とても参考になります。ありがとうございます😊🌼

    • 2月3日
モモ

桜(おう)と使われてる男のお子さん、うちの娘のクラスで2人いますよ!!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    けっこういらっしゃるんですね!
    参考になります、ありがとうございます😊🌼

    • 2月3日
姉妹ママ

桜という字はいいと思います!!

ただ、桜は「さくら」であって「さく」とは読まないですね。
聞かなければ「おうとくん」って読んじゃいます(^_^;)ごめんなさい。

まっこ

知り合いに『桜晴(おうせい)』くんがいますし、男の子に使ってても違和感はないです😄✨

  • まっこ

    まっこ

    女の子で『桜乃(さくの)』ちゃんとかも見かけたことあるし、厳密には『さく』とは読まなくても名前でそう読ませてる人は増えてきてます。
    必ずしも『おうと』とはならないかなとは思います。

    • 2月3日
かんちゃん

かっこいいです!
私は漢字違いますがさくとくん候補に
出てますよ✨

  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も「桜」使おうと思って旦那に聞いたら
    「朔」のほうがいいと言われました(笑)

    • 2月3日
なち

「おう」と読ませるのであれば違和感ないと思います(´•ω•`)
最近桜使う男の子増えてますし♪

summersnow

桜太朗(おうたろう)くんって知り合いにいます。めちゃくちゃイケメンの人です(笑)
素敵だと思います。桜🌸