※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずままりん
子育て・グッズ

3歳半と1歳半の男の子がいて、ベビーカーを買い換えるか悩んでいます。今使っているベビーカーは大きい兄が使うときに狭くて足が車輪に当たるため、2人乗りのベビーカーは収納場所の都合で選択肢から外れています。今後の3人目を考えると、1人乗り用の大きなベビーカーに買い換えるか、今のままで行くか悩んでいます。

ベビーカーを買い換えよか悩んでいます‼︎
3歳半と1歳半の男の子がいます。
上のお兄ちゃんは体が大きく、今使っているベビーカーだと小さくて外出の時にお昼寝してしまうと車輪に足がついてしまいます。
3人目を考えているので買い換えるなら今かなぁと思っているのですが、姉から「2人乗りのベビーカーにしないの?1人乗りのベビーカーなら買い換える意味がない気がする」と言われました。
今住んでる家がとても小さく、普段使わない時は外にある倉庫に保管をしています。
倉庫と言ってもベビーカーを畳んだ状態でギリギリ入るくらいの大きさしかないので2人乗りのベビーカーは入りません。
みなさんならどうされますか?
買い換えずに3人目まで今のベビーカーで行くか、1人乗り用で今よりも大きいベビーカーに買い換えるか、2人乗りを買うか。。。
すっごく悩んでます‼︎
アドバイスをお願いします‼︎‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目を考えてるって事ですがその頃には①番目の子にはベビーカー使う事無いし、私ならそのまま使うかな。
買い足すならベビーカーステップとか位ですかね?

• こずままりん

こずままりん

早速の返信、ありがとうございます!
    今はまだ3歳のお兄ちゃんもお昼寝をするので外出をした際にベビーカーで寝ることがあるので買い換えようかなと思いました。
    今使っているのがコンビのベビーカーなのですが、身長があるので寝かせると車輪に足がついてしまうので、買い換えるならエアバギーにしようかなと考えてはいるのですが。。。

• 2月3日
aamama

3歳半のお兄ちゃんが今後使うから2人乗りなんですか?

• こずままりん

こずままりん

まだ3歳のお兄ちゃんも使うし、下の子もベビーカーを使うので2人同時で使う時があるなら2人乗りにすればいいんじゃない?という事みたいです。
    3人目が生まれると2人目の子と3人目も同時にベビーカーが必要になるので(>_<)

• 2月3日
  • aamama

aamama

3人目がいつかにより2人のりベビーカーにしますね!
    そして、3歳半なら、もうベビーカー卒業させますね!

• 2月3日
  • こずままりん

こずままりん

3歳半だと卒業なんですね(>_<)
    みなさん、お昼寝しちゃった時に抱っこされてるのが本当に凄いです‼︎
    車があればなといつも思います(笑)
    3人目はあと1年後か2年後に考えています(^-^)
    買い換えなくても大丈夫そうですかね(>_<)

• 2月3日
  • aamama

aamama

少しずつ卒業に向かう感じにしたほうがいいと思いますよ!
    体力もついているだろうし、3歳でもほとんど見たことないですし4歳で乗ってる子なんて見ないですし(⌒-⌒; )
    買い換えなくて大丈夫だと思います。

• 2月3日
ままり

今のままでよくないですかね🤔
次の子産まれる時は上の子達は大きくなってるんで!!!
お兄ちゃんまだベビーカー乗ってるんですね!!!
うちの子は既にベビーカー卒業してます😂

• こずままりん

こずままりん

保育園に通っていて、お昼寝をしているので、やっぱり休みの日にお出かけをするとお昼寝をしてしまいます。
    みなさん、どうされてますか?
    お昼寝の時は抱っこされてるんでしょうか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

抱っこですね😃
    もうベビーカー乗ってくれないんで😂
    あとは移動中の車で寝てます🚗💨

• 2月3日
  • こずままりん

こずままりん

抱っこなんて凄いです‼︎
    昼寝すると2時間は寝てしまうのでずっと抱っこはしんどいなぁと。。。
    あと車を持っていないんです(>_<)
    都内に在住でお出かけの時は必ず電車に乗るので( ;∀;)
    買い換えは必要ないですかね(>_<)

• 2月3日