※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊活

凍結胚移植時のストレスについて、妊娠できた経験がある方いますか?仕事の問題で心配しています。

凍結胚移植した人に質問です!移植前後にストレスがたまるようなことがあっても妊娠できた人はいますか?
私が移植する時に仕事での問題が重なりそうで、精神的に負担と嫌な思いをすると思うので心配なんです。

コメント

natuki

ストレスなんていつもMAXでしたよ!
このストレスが関係して駄目かも…と思うことが一番良くないです!
移植したら後はとにかく気にしない!むしろ仕事で忙しくていつの間にか判定日!ってのが一番ですよ😊

• ☆2☆

☆2☆

返信ありがとうございます!
    確かにそうですね😃
    ちなみに移植何回目で妊娠しましたか?

• 2月3日
  • natuki

natuki

私は本当に運良く一回でした😣
    それまでの治療の経緯は過酷でしたが…

体外受精のお金きつくて仕事始めたばかりでストレス凄かった時と被りましたが、かえって移植後考えなくて済みましたよ😊
    すでに次の移植代稼がないと位に思ってたので💦

• 2月3日
  • ☆2☆

☆2☆

すごいですね❗一回目で‼️なんだか心強いです!
    ありがとうございます!

• 2月3日
  • natuki

natuki

有名病院に通ってましたが、体外受精になると2~3回まで妊娠までいく人多いって言われましたよ😊
    それだけ体外受精や顕微受精は確率がぐんと上がるよ、と✨

本当に凄い治療なので仕事のストレスなんて吹き飛ばして移植楽しみにしてください❤️
    応援してます!!

• 2月3日
m.

不妊治療してる人は少なからず皆さんストレスや不安抱えながらやってると思いますよ´ω`*

私も辛さとストレスからおかしくなりそうでしたが妊娠できました。

• ☆2☆

☆2☆

返信ありがとうございます!
    ストレスフリーなんて人はいないですもんね!

• 2月3日
あだむ

ちょうど仕事がかなり忙しいところで仕事のストレスがすごかったですが、何とか成功しました。

ママリ

私は今回3回目の凍結胚移植でフライングですが始めて陽性が出ました。
今回の移植後のストレスはひどかったです。移植当日に旦那のクレジットの無駄遣いが発覚したり旦那にキレまくり、仕事は新しい部署でストレス溜まりまくり。こんなんで大丈夫か?と思ったましたが始めて陽性出ましたよ!
ストレスないに越したことはないけどストレスが全くない人なんていないし、ストレスがあるから妊娠しないなんてことないですよ!