※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について悩んでいます。アレルギー反応なしで、どう進めるか迷っています。ありがとうございます。

離乳食の卵について質問です。
これまで、卵黄耳かき2さじ分まであげて
アレルギーの可能性があるため、病院受診しストップしていました。
先日、アレルギーの検査結果が出て全く反応なしでした。
病院の先生からは、アンパンマンのスティックパンとか食べさせてみてもいいよと言われたのですが、まだ8ヶ月だし…と与えていません。
アレルギー反応がないと分かっているのですが、卵の進め方をどうしようか悩んでいます。
卵黄をある程度食べれるようになって、白身を与えて、その後で全卵を使うようにしたらいいのか…
アレルギー反応ないんだからそれとも、いきなり全卵使っていいのか…
ちにみに1ヶ月後に「いり卵、持っておいで」と言われて食物負荷試験?やるみたいです。

コメント

ゆうまる

アンパンマンのスティックパンをパンがゆ風にしてみたらどうでしょう?
うちもまだパンだけだと上手く食べれないので少しふやかしてます😋
あとは茶碗蒸しなどもクックパッドで見たら簡単なので作ったりしてます🤔

🌻いちご🌻

卵黄→白身→全卵の順がいいと思います✨

あとは、午前中にたまごボーロを与えてみるか…

♡ゆずゆず♡

うちはタマゴボーロから入りました🤣