※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が38.9度の熱。元気なら様子見で大丈夫?インフルの検査反応は?予防接種済。高熱は風邪や発疹か。

1歳半の娘です。起きたら何か熱いなと思ったら38.9度ありました。
本人はいつもとさほど変わらずパン食べたりテレビ見たり過ごしています。
この時期はなるべく病院には行きたくないですが、元気ならまだ様子見でも大丈夫ですかね?
インフルだとしたらどれぐらいで検査反応出るようになりますか?
インフル予防接種はうってるのでインフルじゃないといいです😣
この時期、高熱出たけどただの風邪だった、突発性発疹だったという方おられますか?

コメント

m.

8.9℃なら病院行った方がいいかと思いますよ💦

• りこ

りこ

ありがとうございます!

• 2月3日
あかちゃん

先月高熱出てインフル陰性、次の日にアデノウイルス陽性でした( .. )

• りこ

りこ

そうだったんですね💦今日様子見て酷くなるようなら病院連れていきます!

• 2月3日
ちびあや。

インフルの検査は12時間以上経たないと、反応出ないです(>_<)
とりあえずぐったりしていないのであれば水分多めにとって様子見でいいと思います👶🏻
ただお熱が高いので、何かあった時にすぐ病院行けるようにだけしておいたほうがいいです😖
食欲もあって機嫌もいいのであれば、突発の感じもしますが、念のため12時間経ったらインフルの検査もしてもらったほうがいいかもですね😖💓予防接種してるのであれば、そこまで高熱出ない気もしますが💦

• りこ

りこ

12時間ですね!
    的確なアドバイスありがとうございます😭💕元気ですがおデコだけずっと熱いのでいつでも病院行ける準備しておきます!
    突発まだやってないのでその可能性もありますね🙄
    私も妊婦なのでインフルエンザじゃないことを祈ります!

• 2月3日
wt( ˊᵕˋ )tw♡

おはようございます( ¨̮ )

うちも1歳6ヶ月の娘です😌
一昨日から高熱が続いててインフルの検査2回しましたが違いました😅
プール熱やアデノも検査しましたが反応はでなく、恐らく突発性発疹だろうと言われ様子見です。
喉は少し赤いと言われましたが熱だけで咳、鼻水の症状は無く比較的元気で過ごしています。
この時期は嫌ですよね(´・・`)

• りこ

りこ

おはようございます☀
    同じですね〜!
    そこまで検査して陰性なら突発かもですね🙄うちも突発まだなのでそうかもしれないですね💦
    娘も今のところ咳鼻水は無く、少し鼻詰まってるかな?ぐらいで割といつも通り普通に過ごしています。
    この時期は本当に病院行きたくないです💦
    とりあえず様子見ます!ありがとうございました😊

• 2月3日
やまちゃん

私ならすぐ連れて行きます。
日曜日に小児科閉まってるし、もしなんかあって救急病院とかの方が病気が多そうで行きたくないので(。>д<)

• りこ

りこ

その考えもあります😣近所に土日やってる病院あるので明日朝一でインフル検査行ってみようと思います。

• 2月3日
berry

今年のインフルは常識はずれが多いみたいです💦熱でて1日経って熱下がり検査して陰性、その日の夜熱上がりうっすら陽性とか😱
ちなみにインフルの予防接種は重症化を防ぐためのものなのでインフルにかかりますよ🙁
先の方が仰ってるように12時間以上経たないと反応が出ないので夜になっても下がらないようであれば救急行って検査してもらった方がいいかもです。明日は日曜ですし💦抗インフルエンザ薬は発症から48時間以内に服用するのが効果的で早ければ早いほどいいそうです。

私も去年妊婦で予防接種もしておらず子供が二人ともインフルになり怖かったですがマスクで乗り切りました。

お大事になさって下さいね。

• りこ

りこ

そうなんですね!検査してそんな結果の出方困りますね〜💦
    予防接種打ってれば39度近くにはならないっぽいんですが…どうですかね😣
    近所に日曜もやってるクリニックがあるので、明日朝一で検査してもらいに行こうと思います!

私も妊婦なのでもしインフルならうつらないよう気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • berry

berry

それは関係なさそうです💦上の子が今回インフルかかりました。予防接種してましたが39℃前後まで上がりましたよ😩
    日曜でもやってるクリニックはありがたいですね‼︎りんままさんもお気をつけて💦

• 2月3日
  • りこ

りこ

そうでしたか💦では高熱出る子は出るんですね😢
    とてもありがたいです!まぁ混みますけどね💦
    はい!ありがとうございます👍

• 2月3日
  • りこ

りこ

すみません!あと、お子さんがインフルになった時高熱以外に鼻水や咳、ぐずりなど症状ありましたか?💦

• 2月3日
  • berry

berry

えっと今回は咳が少し、鼻水、頭痛でした。ピークの時にかなりしんどかったみたいで痛い〜と泣き叫んでました😢
    娘も熱が出て怪しかったのですが、娘は咳、嘔吐でした。上がインフルだったので検査前にタミフルを処方してもらい、そのおかげなのか元々違かったのか不明ですがインフルは陰性でした。ご参考まで。

• 2月3日
  • りこ

りこ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今のところ泣いた時に少し鼻水が出るぐらいなので今晩は様子見ます!

• 2月3日
みな

38.7とかまであがっちゃって、次の日いったらインフルエンザでした。
熱がでてるなら、インフルエンザの検査ができるから行ってみてもらったほうが安心しますよ😂

• りこ

りこ

予防接種はうたれましたか?
    熱が出てまだ12時間経っていないので明日やってるクリニックがあるので明日朝一で行ってみます!

• 2月3日
  • みな

みな

家族みんな打ってませんでした😂迷ってるうちに打たないままで、、
    うちの場合パパがなったので、子供に移っちゃった感じですけどね😂
    インフルじゃないといいですねっ。

• 2月3日
  • りこ

りこ

そうでしたか😥
    今日朝熱も37.6℃まで下がって元気なのでインフルじゃ無さそうだしとりあえず病院も行かないことにしました😊

• 2月4日
  • みな

みな

お大事にっ😭

• 2月5日