※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

出産前は友達との付き合いが多かったが、出産後は娘のために出かける機会が減り、夫は娘の入院中に友達と遊びに行くことに不満を感じている。娘を大切に思う一方で、自分の自由も欲しいと感じている様子です。

ちょっと心の中で思っていて
モヤモヤするので書かせて下さい🙇‍♀️

結婚してから出産前までは、
お小遣いせいでもなく行きたい時に
飲みに行かせてあげてました。

自営なので付き合いとしてもだし、
友達も客として来てくれるから、
付き合いは大事にしてました。

娘が産まれてからはなるべく
遊びに行かずいてくれます。
でもそのレベルは出産前より減ったけど
普通のパパよりは行ってます。

今はお金に余裕もなく、
なるべく出かけず娘の為に貯めたいのと
お風呂も入れて欲しいので、
ゆったことはやってくれます。

いま検査で娘に付き添い入院中です。
仕事の休みの日は来てくれますが、
仕事の日は病院まで1時間近く
かかるため来ていません。

それは疲れてるし来いとは思いません。
でも、友達と遊びに行ったり
飲みに行ったりしているのが、
娘が入院して頑張ってるのに遊び?
と思ってしまいます。
娘は別に命に関わるとかではないし
元気なので大丈夫なのですが、
私だったら、
娘が入院して頑張って検査してるのに
遊びに行けないな〜と思います。
きっと、悪気もなく友達から誘われたら
いないから1人だし行けるよ〜
みたいな感じだと思います。
そのいつも遊びに行く友達仲間は
独身ばっかりです。
私も仲良い友達なので別に行く事は
いいんですけど、今?ってゆう…

娘のこと本当に可愛い可愛いってゆって
可愛いがっていますが、
どこか娘より自分なところがあって、
まだ自由とゆうか楽しい方向に
行きたがるとゆうか…

入院中することがなく娘も寝てたら
暇なので考えることも多い中で
飲みに行ってくる〜と言われて、
恨みが出てしまって(笑)

なんか書いたりしてすっきりしたくて
話しました(笑)
読んでくれた方ありがとございます🙇‍♀️

コメント

ちぃ

話して少しでもすっきりして良かったです😊私は出産中に、旦那が少しでも顔見にきてたんですが、来ない日があると「可愛い我が子の顔見たくないの?」と思ってました笑
飲みに行ってるとなおさら、え?って思ってました笑
今考えると、それは私だけの気持ちしか主張してなかったし、まぁ旦那も産前は出かけないでいつ何があってもいいように側に居てくれたなーと思うと、まっいっかと思えるようになりました笑 みんな、どこも同じですよー😊 でも出産中と入院中は違いますもんね💦 お気持ち察します😭

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます💕
    そうなんです、これは私の
    意見であって押し付けになるので
    強くは言えないですけど、
    え?てなりますよね(笑)
    ちなみにうちの旦那は産前も
    遊んでました。ノンアルですがw
    楽しいのはいいことだし、
    仕事頑張ってくれてるから良いけど
    今も行けるのかよ😳てなって…笑
    お返事ありがとうございました💓

    • 2月3日
にゃあ。

子どもが出来ると母親は子どもが最優先になりますよね😊!

私の旦那は妊娠後期になっても、臨月入ってすぐも飲み会に行ってましたよ〜。数えるほどだし、付き合い大事、息抜き大事、と思うようにしてました。妊娠前は酷いと毎週末飲み会で、送迎してましたし…。
とは言え何かあったら…と思わないのかな?とも思いました🙄💦

先日、子どもが産まれても息抜きとかちゃんとしなよね、と何となく話したら、まあ行き辛いよねぇ、と言われ、本当は結婚してから気をつけてきた、と言われました。子ども出来るまでめっちゃ送迎してたけどなー(お腹が大きくなってからも数回)、と思いましたが旦那なりに仕事と家庭のバランスを取りつつ息抜きしてたんだなー、と思い、今後は多少目を瞑ろうと思っています👍🏻!

だけど、ちゅんさんの言うように貯金させてくれ…とも思うので金額はこっちで決めちゃおうかな〜、なんて🤪笑

  • ちゅん

    ちゅん

    めちゃくちゃわかります(笑)
    うちの旦那週末、平日関係なく
    週3レベルで出てました🤷‍♀️
    でも友達も仲良くしてくれて
    私も呼んでくれてたので
    楽しかった!で終わってました✨

    臨月まで私も送迎してたし
    臨月でやっとノンアルなりましたw

    旦那なりには成長してますが
    レベルが低すぎて理想には
    程遠いんですが…笑
    それでも彼なりに頑張ってるので
    優しく見守るつもりです(笑)

    金銭面は無理なもんは無理ですねw

    • 2月3日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    週3は凄いですね🤤笑
    何だかんだお迎え行くと、旦那の友人や同僚、上司の方が顔出してくれて、ごめんねーって声かけたりしてくれるので、私も全然気にしてませんでした👍🏻✨

    そうなんですよねー。旦那の努力はびっくりするくらいちっちゃいんですけど、ドヤ顔されるからイラっとする😑。お互い大変ですね💦💦笑

    貯金額やら毎月の支払額やら突きつけて、それでも行きたいようならボーナス取り上げて…と、悪い嫁になりそうです😂💔

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    きっと許せてる私たちは
    世間一般的には良い嫁ですよ🕺笑

    男ってそんなもんですからねw
    今も入院中の私の代わり、
    自分の洗濯自分でしたよ!って
    褒め言葉を求めてきます(笑)
    褒めてあげて伸ばさなきゃ🤷‍♀️w

    本当に産まれてからは
    次から次へとお金がかかりますw
    うまいこと旦那を転がして
    幸せになりましょ∠( ˙-˙ )/笑

    • 2月3日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    そうですかね☺️?笑
    そうですよね👍🏻💗💗💗

    可愛い旦那さんですね😍!
    私もちゅんさんを見習います🤣笑

    幸せになりましょーっ!!w

    • 2月3日
  • ちゅん

    ちゅん

    きっとそうだと思うほうが
    幸せですよ🤭💓

    なんかすっきりしたし
    ありがとうございました😍

    • 2月3日