※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上のお子さんがインフルエンザB型にかかった場合、下の子にもうつる可能性が高いです。予防接種を受けていないと熱が出る可能性があります。

上のお子さんがインフルエンザB型になり、下の子にかかるならどれくらいで熱が出たりしますか?

やっぱかかる可能性は高いですよね。
予防接種はしてないです😭

コメント

あやぱん

1/11(木)に上がAにかかりました。病院では、うつるなら3日以内に下の子(家族)にもなんかしら症状出ると言われ、15日に発熱→Aでした😅上が発症してから5日目でしたね~😱

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    BもAも同じかな…
    月曜に発熱して今は大丈夫やし、とりあえず様子みます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 2月3日
  • あやぱん

あやぱん

ちなみにうちも妊婦の私以外予防接種していなくて、私以外はうつりました。旦那については肺炎になりました💦
    上がすごくしんどそうだったのに、下はケロッとしていて…重症になるかは体質なのかな?と思います❗
    そしてなんと上は治って保育園行って次はBもらいました。笑 2週間連続でのダブルパンチでしたね~やれやれ。幸いBは誰にもうつらず完治しました❗タオルを分けたり、オカズとるのは菜箸にしたり、皆マスクさせたり、徹底しました😣

うつってないといいですね😣
    熱が出ている時が1番感染しやすいらしいです❗でも実際には発症~1週間は注意って言ってましたよ⤴️
    参考にしてくださいね😊

• 2月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    重症化したら怖いですよね😱
    次はBって😭今でさえ、ずーっと家にいてイライラパンパないのにまた。となると発狂したくなります😂

• 2月3日
  • あやぱん

あやぱん

インフルのくせに元気だと言うこと聞かずマスクも苦しい‼️とかいってせずにBのときは私も本当にイライラしました😅6歳の息子に向かって「ママにうつるのはいいけど、赤ちゃんにもうつるんだからね😡」と何度も怒鳴ってしまいました😅💦💦
    もういよいよ産まれてくると思うので病気勘弁です(笑)

• 2月3日
  • ママ

ママ

妊婦さんやとなおさら大変ですね😭
    やっと月曜日から幼稚園なんで、待ってましたあー!って感じです(*´꒳`*)

• 2月3日
ひ。

回答にはなってないですが
私の上の子も昨日インフルB型になってしまいました(*_*)予防接種してなかったです。

下の子がまだ3ヶ月なので移らないか心配です😭潜伏期間などもあるそうなので
定期的にお熱測って様子見るしかないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ママ

ママ

そうなんです!
    毎回おでこに手を当てて、熱大丈夫かな?って。今のところ大丈夫やし、このままかからないで欲しいです。
    とりあえず、窓開けて換気してアルコールスプレー振りまくりました!笑
    あとは、上の子には必ずますくをさせましたよ!
    かかってないといいですね😭

• 2月3日
りーちゃん

発症して6日後でした(>_<)

• ママ

ママ

6日後ですね!まだまだ油断できない。ってことですね😭

• 2月3日
みゆ

友だちのところは上の子が熱下がった頃に入れ替わりで発症してました。
4日後くらいですね。
うちは家族全員予防接種してましたが、下の子がB型になりました。
でも他の家族は無事でした。
1歳児なので家の中で隔離も難しいので、周りがマスクして接していました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊まだまだ油断できないですね。
    体温測ったりして様子みます(*´꒳`*)

• 2月3日