※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハルマ
妊娠・出産

子宮口が5cm開いていたが、陣痛がなく心配。子宮口が再び閉じることはあるか不安。腰が痛いが、陣痛の兆候はない。待ちくたびれる。

子宮口って一度開いても
また閉じたりしますか?(^^;

月曜日に微弱陣痛でしたが
5cmまで開いてたので
入院になりましたが
とおのき夜中に退院しました。
そのかわりに自宅は
車で病院まで25分くらいかかり
実家が車で2、3分の所なので
実家にいててね!
とのことでした!

経産婦ですし
それだけ開いてるなら
陣痛がきたら早いと思うから
ってゆわれたのですが
それから音沙汰なしなんです💦

歩いたりスクワットしてみても
張るだけで痛みがついてこなくて
もうこれは次の検診まで
何事もなく過ごせそうな😅笑

子宮口5cmからまた
閉じちゃったとか
ありえますかね?(^^;

腰がいたいなぁってのは
さっきからあるんですけど
別に軽くだし間隔も
定まってる訳じゃないし
待ちくたびれます(^^;

コメント

はな✿

それ本当に5センチだったんですかね?😵
5センチから閉じる事はないような気が...💦
私の場合ですが、痛みを感じたころにはもう感覚も定まっていて、とりあえず分娩台に上がろうかーって時に内診してもらったらまさに5センチでした!!
それから3時間後には産まれました😲
一度帰されるとモヤモヤしちゃいますね😢

  • コハルマ

    コハルマ

    5cmも開いてるから退院しても
    すぐくることになるとおもうよ!
    ってゆわれたのですが
    違うかったんですかね?😅笑
    3時間後…羨ましいです😭💕
    すごーくモヤモヤします💦
    家族からもまだかまだかと
    せかされ、ストレスです😱💦

    • 2月3日
  • はな✿

    はな✿

    グッとアンサーありがとうございます😌✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 2月7日
ママ

うちは二人目、子宮口たしか1cmくらいやったかな?
開いてたけど、3週間後に出産になりましたよー!
今週に産まれるよ!って言われてたけど、なかなかやっていっぱい歩きまくったのに結局ダメで。笑
閉じてる。と言われたことはなかったです(*´꒳`*)

  • コハルマ

    コハルマ

    なにやっても
    こないときは
    こないですよねー😅笑💦

    私も36wはいったときから
    2cm開いてたのですが
    前駆すらなく(^^;

    やっと38wで5cmに変化して
    微弱陣痛きたので
    ついに!!って思ってしまい
    ガックリ感がすごいです😭

    • 2月3日
あべこて

はじめまして( ☆∀☆)

うちは二人目の38週の時に子宮口6センチまで開いて今日生まれるかなって言われて入院になったんですが、それから生まれる気配もなく、結局週明けに検診すると二センチになってて、退院しましたよ。そこから週末になると痛みが出ては病院に行き、入院のくりかえしで、結局微弱陣痛で出産予定日当日に促進剤してから出産しました(´д`|||)

毎週入退院の繰り返しで疲れました(>_<)

出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

  • コハルマ

    コハルマ

    はじめまして!!
    やっぱり閉じること
    あるんですね(゜゜;)(。。;)
    私きっと閉じてますね(笑)
    明後日月曜日が39w0dの検診
    なのでどーなってるかですね😅
    まわりからのプレッシャーも
    すごくて😱💦
    早く産みたいです😂

    • 2月3日