※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

右の乳首がジンジン痛み、白っぽくなり、膿んでいるか心配。授乳が辛く、乳頭保護器使用後母乳が出ない。馬油を買いに行く予定で、搾乳が必要か悩んでいる。授乳方法についてアドバイスを求めている。

昨日から急に右の乳首だけジンジンする様な痛みがあります。

さっき授乳を終え鏡をみてみると乳首の上辺りが白っぽくなってました。
これは膿んでるんでしょうか?( ´•̥_•̥` )

夜は授乳間隔が開くのですが昼は毎時間の瀕回授乳なので
今から考えるだけでも辛いです😣

メデラの乳頭保護器を持っていたので試しましたが
今までは先に溜まるぐらい母乳が出ていましたが
差し乳なのか出ておらず搾乳して飲ませました。
明日馬油を買いに行く予定ですが
しばらくは搾乳してあげたほうがいいのでしょうか?
授乳後もジンジンしてとても辛いです😥


少し口が小さめなのかどの抱き方でも浅めで
一番深く咥えれるフットボール抱きで授乳しています!
もう一度授乳の仕方をしっかり教えて貰いたく
近くにある桶谷式に電話しましたがしばらく休みだそうで
何か上手く授乳できる方法もあれば教えて下さい😣

コメント

deleted user

それ白斑だとおもいます!私も同じくらいの時期になりました!乳腺炎になる手前ですよ(T . T)助産師さんに出張で来てもらいました😭

  • m

    m


    白斑調べてみましたがぷつっとなってなくて薄くて白っぽくのも白斑というんでしょうか( ´•̥_•̥` )
    出張とかあるんですか😶
    総合病院で出産したのと今日は土曜日なので難しいですよね😣

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!私は左乳で痛くても吸わせるように指導されましたよ_(:3」∠)_市でやってませんか?助産師会的なのありませんか?

    • 2月3日
  • m

    m


    そういうのがあるか調べてみます😂

    • 2月3日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も白斑かなと思いました!
とりあえず、吸わせて乳腺炎にならないようにするしかないです😭
痛いですよね💦色々な抱き方はされてるみたいなので、後はひたすら白斑ができてるほうを中心に吸わせるしかないと思います💦

  • m

    m


    白斑調べてみましたがぷつっとなってなくて薄くて白っぽくのも白斑というんでしょうか( ´•̥_•̥` )
    痛いけど吸わせるしかないんですね😂

    • 2月3日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    そうです!なんか白いニキビみたいな💦
    痛いですよね😢私も何回かなりました💦痛いけど吸わせたらそのうちよくなります!悪化したら乳腺炎になるので今は我慢ですよ💦

    • 2月3日
  • m

    m


    さっき授乳してみると白いのはなくなって痛みも昨日よりはなくなりましたが乳首が右だけ固くて腫れてるような感じになってました😂😂
    これも乳腺炎になる手前ですかね😂😂😂

    • 2月3日