※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

今1ヶ月半なのですが、首すわりの練習はいつくらいから始めていいのでしょうか?もううつ伏せ練習始めてもいいのでしょうか?

今1ヶ月半なのですが、首すわりの練習はいつくらいから始めていいのでしょうか?
もううつ伏せ練習始めてもいいのでしょうか?

コメント

來ママ

私は1ヶ月半くらいから1日1回うつ伏せにさせてました(*^^*)
でもうつ伏せにさせると嫌がってたので無理してしない方がいいですよね(・・;)
3ヶ月半くらいで首すわりました(*^^*)

ママちゃん★

わたしはとくに何もさせませんでした!
なんもしなくたって時期が来れば座るし💡
無理にやったとこでその子が嫌なら意味ないしって考えです♪
成長早いとすごいみたいなところがあるから焦るかもしれませんがそのこによって成長のスピードは違くて当たり前ですから強要しなくて大丈夫です♥

hii mam.

うちの息子も1ヶ月と9日ですが、うつ伏せしてますよ(^^♪
機嫌のいい時を見計らって1日1~2回してます(´∀`*)
あーとか話しながら5分くらい遊んで左から右向いたりしてます(笑)
苦手な方から先に向かせた方がいいかもしれないですね(´∀`*)
長々すみません(´・_・`)
子育て頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

Nanaママ

私も何もしなかったけど、もうだいぶ座ってます!
育児本とかでよく3ヶ月からと書いてあったので座ったのかよくわからなかったのですが、先輩ママと遊んだ時にもう座ってるねって言われてびっくりみたいな感じでした☆*゚

リンりん

練習しなくても皆ちゃんと首座るので焦らないでください、まだ赤ちゃんこの世に出てきて少しなのにもうトレーニング漬けですか?
自分だったら嫌じゃないですか?
1日一回機嫌がよければやる、
嫌がったら絶対しない、ぐらいでいいですよ。

未来⭐️

うつ伏せのお子さんは一人で頭を持ち上げることが出来るので、頭がフラフラしなくなれば大丈夫ですよ
練習は必要ないかもです

りー

皆さん回答ありがとうございます!
運動させなくても座るんですね!一人目なので何もわからなくて、運動しないと筋肉?がつかなくてダメなのかと思ってました!
この子のスピードに合わせ育てて行きたいと思います^ - ^