※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

横浜市南区、中区でおススメの産婦人科を探しています。マチダクリニックの対応に不満があり、転院を考えています。口コミも信用できず、不安です。どこか良い病院はありますか?

横浜市南区、中区辺りでおススメの産婦人科ってどこですか??
横浜市に引っ越してきたばかりで病院に詳しくなくて(;_;)

里帰りをするので、健診だけなんですけど、今は中区にあるマチダクリニックに通ってるのですが先生が結構冷たくて…
初めての事で何も分からないのに、エコーの見方聞いただけで「なんでいちいち説明しないといけないの?」と嫌な顔をされちゃいます…
毎回聞きたいことも聞けずモヤモヤして帰ってくる自分にも嫌気がさしてしまって。腹痛やオリモノなど体調の相談も聞いてくれないのでネットで調べる事しか出来なくて、毎日不安で。

旦那も頼りにならないし知り合いもいないし、ネットで病院調べても口コミはあてにならないし(マチダさんもネットで調べて評判が良かったです)

転院したいって言ってまた変な顔されるのも怖いんですけどもう限界で(;_;)

愚痴が多いうえに文も長く、不快にさせてしまったらごめんなさい…

病院どこかないですかね😢😢

コメント

伊織

わたしもそのクリニック通ってました!
ささっと自分だけ確認してハイ終わりって感じ…早口だしw

あまり他のクリニックに通ったことないのでお力になれないかもしれませんが
元町レディースクリニックは受診されたことはありますか?

わたしが受診したのはもうだいぶ前ではありますが
物静か?穏やか?で優しい口調の先生でしたよ(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    通ってた方がいらっしゃったなんて感動です😢!
    本当にささっとで、早口です。笑

    元町レディースクリニック初めて聞きました!調べてみます(>_<)!!

    ありがとうございます😊!

    • 2月3日
しょくぱんまん☀️

上のかたも書いてありますが
磯子区の悠レディースクリニックの先生はとても話しやすく、親身になってくれます😊
中区からだとバス一本でも行けると思いますし、磯子駅からも少し歩けばあります💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    悠レディースクリニック初めて聞きましたが、そこに転院しようかと思います…(;_;)!!
    本当に助かりました!ありがとうございます😊!

    • 2月3日
  • しょくぱんまん☀️

    しょくぱんまん☀️

    調べてみて行くのが大変でなければ行ってみてください😊

    • 2月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭✨

    • 2月4日
みっきー

関内駅すぐのふれあい横浜ホスピタルはいかがですか?
友人も里帰り出産だったため、検診だけ通っていましたよ。

磯子区になってしまいますが、磯子駅前の悠レディースクリニックの先生は、とても優しくて、分からないことや困ったことに親身に相談に乗ってくれるのでオススメです✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    横浜ホスピタルも悠レディースクリニックも初めて聞きましたが、調べてみてみます(>_<)!!
    やっぱり優しい先生がいいですよね(;_;)

    ありがとうございます😊!

    • 2月3日
たろきち

少し離れますが、
港南区の東條ウィメンズクリニックの分院で検診受けてました。
出産は本院でした。
駅から近くて女医さんだったのでそこに行きました。
女医さんはよく言えばさっぱり、悪く言えばツンとしてるように感じましたが聞いたことに対しての説明は納得できるようにしてくれたり、エコーには絵を描いてくれたりしました。
私にははっきり答えてくれるので良く思えましたよ💡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    東條ウィメンズクリニックってとても有名なところですよね!
    女医さん苦手だったんですけどそこの先生は良さそうですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊!

    • 2月4日
あおこはママ

うちも里帰りするまで、元町レディースだったのですが、性別聞いたら女の子って言ってて信じてたのですが、里帰りで、産まれたら男の子でした。なので、なんかなぁ。。ってなりました、、
いまは、男の子で全然可愛いですが、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    えーーー(;_;)
    産まれたらどちらでも可愛いですけど、その前にお洋服とかも少し揃えちゃいますよね(;_;)
    ちょっと不信感抱いちゃいます…
    全然詳しくなかったので助かります!ありがとうございました(>_<)!

    • 2月4日
ひかりちゃん

途中から受け入れてくれるところって少ないですが、10週目でしたらまだ大丈夫かもしれないです!
私は2人目の時、つわり期間に里帰りをしたのですが、自宅に帰ってから検診を受け入れてくれるところが、ふれあいホスピタルだけでした。初回は予約できないのですごく待ち時間ありますが、2回目からは予約できます。それでも少し待ちますけど、先生も曜日と午前午後で違うので、先生が合わないなと思ったら、受診した日とは違う曜日に次の予約を入れれば大丈夫です!名前は忘れてしまいましたが、女の先生がとっても優しかったですよ!