※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子がオムツはウンチだけで、トイレはまだできません。幼稚園入園が迫り、トイトレが心配です。どうすればいいでしょうか?

もうすぐで3歳8ヶ月の息子がいますが、
未だにオシッコだけトイレでできません😱
何故かウンチだけはトイレでできるんですが、、、
やってきたことは、
トイレに誘う、好きなキャラクターのシールできたら貼る、
トレパンにするなど、してますが、なかなか上手くいかず、
イライラしたらそれだけ出来なくなるからと思い、
できる時にする感じにしてます。
ですが、、、
4月から幼稚園入園、
オムツで幼稚園はダメですよね(ノД`)
どうしたらうまくトイトレできるんでしょ(><)
教えてくれてください😂

コメント

ゆう

幼稚園によりますがオムツでも大丈夫でした!
うちはパンツにしてその日はトイレに間に合わなかったのですが次の日からはトイレで出きるようになりました。

  • みー

    みー

    オムツでもありなんですね😌
    今度説明会の時に個人面談の際に聞いてみます(≧▽≦)

    • 2月3日
まーま

うちわトレパンなどはかせず
ふつーにパンツにしました!(笑)
漏らされる覚悟で!
そしたら1、2週間でトイレいくよーになりましたよー!
びちょびちょになるのが嫌みたいで(笑)
ほんと最近までトイレ嫌がって全然トイトレ進まずだったんですが
毎日1日パンツはかせてたら順調に進みました!

  • みー

    みー

    最初息子にも漏らされる覚悟でパンツにしてたんです。
    何回も漏らされては根気強くしてましたが、
    トイレに行くとは言ってくれず、
    妹がまだオムツなので、僕もそれがいいって大泣きされる始末(T ^ T)
    ウンチはできるのになぜおしっこはできないのって感じなんですよね(><)

    • 2月3日
きこりん

甥っ子が4歳までオムツでしたよ〜‼️
幼稚園に入って周りがパンツ履いてたら本人もトイレでするようになるかもしれませんよ‼️まだ寒い時期だし焦らず見守りましょう♫

  • みー

    みー

    甥っ子さんもオムツだったと聞いてそれを聞いて安心しました😌
    私の息子だけがオムツなんだと思ってしまっててたので
    焦らず見守ります(≧◡≦)

    • 2月3日