※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

娘が授乳に慣れず、泣きじゃくる時に乳首を咥えるのに時間がかかり、授乳クッションを使えない外出時も縦抱きで授乳しています。月齢的に授乳が苦手なのか心配です。

まもなく1ヶ月になる娘がいますが、なかなか授乳に慣れないように思えます🙄💭基本は母乳で、1日2回くらい念のためミルクを足す形で育てています👶🏼
泣きじゃくる時はパニクってしまって、乳首を咥えるのにとても時間がかかります😐踏ん反り返ってしまって全然乳首と逆方向に顔を向けたりしてしまいます。😭
抱き方は授乳クッションを使う時は横抱きですが、外出の際に常に授乳クッションがある訳ではないので、授乳クッションを使わないように縦抱きでも与えたりしてます🤱
まだ月齢的に授乳が苦手でもおかしくないでしょうか?><

コメント

どんちゃん

まだまだ慣れないんじゃないですか?私なんてその頃はまだ直におっぱいあげれてませんでした😵
最近やっと乳首に向いて口をパクパクして吸ってくれるようになりましたよ✨

🌈

うちも新生児の頃は飲むの下手くそでした😂横抱きが嫌いな子で基本縦抱きで授乳してました!
フットボール抱きだったり添い乳だったり色々試しました😊
横抱きでも縦抱きでも赤ちゃんのお腹とママが密着するようにすると良いかもしれません🐰💞
あとは母乳の出とかですかね?

こすけ

全然問題ないとおもいますよ😁
うちも1ヶ月少し過ぎたあたりからやっとこさ上手に乳首を探して吸えるようになりました💕赤ちゃんだっておっぱいにありつけるのに自分なりに必死だと思いますよ🤗💕

やす

お返事いただいてありがとうございます🙇‍♀️
周りの友達はみんな授乳上手くいってるみたいで、出が悪い訳ではないようなんですけど、授乳自体に悩むなんて思ってなくて‥。メインは縦抱きであげてるんですけど上手くいく時といかない時があって、夜中とかなんで〜😭って思っちゃいます。これからも頑張ってみます🌟