※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが黄色い下痢を毎日3、4回している。心配している。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月なんですが、今だに新生児の時と同じうんちをします。黄色い下痢?みたいな。
しかも毎日3、4回。
この時期になるとまとめてうんちするとか聞くので
少し心配になりました💦
それにもともと下痢なので、本当に調子悪い時の下痢なのか見分けがつきません😅😅
皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか🤣?

コメント

エリー

離乳食始めるまではドロドロうんちでした!
漏れる漏れるっ( ;∀;)

まだ3ヶ月弱ってことなので大丈夫だと思いますよー!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね😀
    良かったぁ〜。安心しました☺️

    • 2月3日
海人☆

うちは未だにそのうんちですよ😃

母乳だからじゃないですかね?
4ヶ月頃から1日1~2回になりました😊
下痢だともっと多かったり、みずっぽかったりスライムみたいだったりしますよ!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉですか😀
    おっぱい飲んでる側からブリブリします💧回数多いとオムツ替え大変です🤣

    • 2月3日
くま

うちもです!もうすぐ4ヶ月なりますが、新生児の頃のようなうんちです!
回数も3.4回…

完母だから仕方ないのかな?と気にしてなかったです😂

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    私も完母です🤱
    気にしすぎですね私😅

    • 2月3日
イチ

わたしも同じ事で悩んでました!今日で3ヶ月と3日ですが昨日からすごいゆるゆるうんちになったのでそれまでは下痢かな?と思っていたのが下痢‼︎になりました😭昨日から心配で心配でドキドキです😭😭😭

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そんなはっきりわかるんですか?😱
    機嫌とか変わりないですか?
    心配になりますよね💦

    • 2月3日
  • イチ

    イチ

    なんかすごい水っぽい感じなんです😭
    機嫌もそんなに悪くないし、ミルクも飲むしなので様子見状態です😓

    • 2月3日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    お子様大丈夫でしたか?
    機嫌よければ安心しますよね💦
    ちょっと下しちゃっただけなのかもですね🤣

    • 2月3日
さかなちゃん🐳

回数は赤ちゃんによって違うと思います。
1人目は授乳ごとにうんちしてましたが2人目は一日まとめて1回か2回です。大量すぎてびっくりするときもあります(笑)
離乳食が始まるまでは黄色い下痢みたいなうんちが続くと思います。心配しなくても大丈夫だと思います。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね☺️安心しました💦ありがとうございます❣️

    • 2月3日
ぽん酢

うちはいまだに3、4回します(笑)
最近やっとだんだん固形になってきたかなって感じです😅
つい先週まで下痢に悩まされてましたが、1日10回ぐらいしてました😂
治っても回数多めなので、結局「また💩!?」ってなってます(^^;

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね😦
    ぢゃまだまだ続くんですね🤣オムツ交換大変ですよね😅
    早くまとめてしてくれないかなぁ😅

    • 2月3日