※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

男の子の名前を「来佳」と決めたが、将来に影響が心配。同じ経験の方、迷った時の対処法を知りたい。自分が情けない気持ち。

もう臨月!時間が無い…
命名で、男の子で来佳(らいか)と決めたハズなのですが…
将来に響かないかが心配になってきました😣
妊娠発覚から、考えに考え、悩みに悩んだ結果
自分の夢に真っ直ぐ、物理的にも精神的にも人に優しくと意味も良いなと思い決めて、臨月になり急に心配になりました😥
同じく決めたのに迷いがあった方居ますか?迷った時にどうしましたか??😣
ママになるのに自分が情けないです…😥

コメント

deleted user

漢字も響きも女の子っぽいです(*_*)

  • Rママ

    Rママ

    やはり…男の子らしい名前を今からまた考えてみます🙏

    • 2月3日
ふく

女の子っぽい名前だなと思いました🤔

  • Rママ

    Rママ

    考え直そうとして正解でしたね😧

    • 2月3日
あゆ

らいかちゃん友人のこにいます(∩ˊᵕˋ∩)・*
女の子かな?って思いますが
親が決めたなら全然いいと思います(* ´ ˘ ` *)

  • Rママ

    Rママ

    違う名前も検討してみます!😧やはり可愛い印象ですよね(^_^;)

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

決めていたのに、出てきたら性別違いました😂
入院中悩みすぎると頭痛くなったので、退院した次の日に決定しました✨
顔見て決めたとかではないです!

  • Rママ

    Rママ

    産んでから性別違うのは焦りますよね😧💦
    ご出産おめでとうございます🤗❤
    最初の我が子へのプレゼント…プレッシャーです(^_^;)

    • 2月3日
さき

由来など素敵だと思いますが、率直に女の子っぽいと思いました。

迷った時は第三者の意見を聞きます!客観的にみてもらいたいので。

  • Rママ

    Rママ

    思いきってここに書いて良かったです💦
    ギリギリですが、考え直します!😨

    • 2月3日
♡やっと逢えたね♡

私はかっこいい名前だと思います❣️

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます😭もう少し同じ意味の名前も検討してみます(*^^*)!

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます😄
    何だか嬉しいです🤗
    ヒロってビックリしたのですが!私の呼び名と一緒です😮
    そうですね、1番はママとしてどんな意味があり、どんなプレゼントしてあげれたかですよね!
    良い名前つけれるよう、頑張ります😄

    • 2月3日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    すごい偶然ですね😂笑
    たくさん悩んでステキな名前つけてあげて下さい💕

    • 2月3日
とのっこ

他にも候補を出しておいて最終的に決めるのは産まれて顔を見てからでも良いと思いますよ!

らいか君だと、小さい時には問題ないと思いますが、大きくなって色黒ムキムキ毛深いとか男らしい感じになったら違和感あるかなとは思います。

  • Rママ

    Rママ

    想像したら…そうですね😧
    見た目もありますかね??💦

    • 2月3日
うきー

私は子供に きい と名付けました。
周りからはキラキラネームだの
女の子みたいな名前だの。
なんでそんな名前?
と言われ続け。妊娠中のホルモンもあり毎日凹みました。いじめられたりしないか心配もしました。
でも産んで顔を見た時。
この名前にしよう!と強く思えました。自分の子供なんだから呼びたいお名前にした方がいいと思いますよ♪
らいかくんもお母さんに呼ばれたら嬉しいハズ😊一生懸命考えたお名前ですもんね♪

  • Rママ

    Rママ

    きい君ですか(*^^*)私は響き、好きですよ❤
    最初の我が子へのプレゼント…私も周りに変に言われないかが心配になり、不安になりました(^_^;)
    ただ考えれば考えるほどに…プレッシャーが(^_^;)

    • 2月3日
  • うきー

    うきー

    ありがとうございます💓
    プレッシャーですよね…
    私性格上すごく面倒くさがりで😅
    一旦考えるのを辞めたんです😑
    ちょうど夏の甲子園をしてて
    野球詳しくないんですが
    録画までして全員の選手の名前を見て
    気分転換になったことがありました!

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    こちらこそありがとうございます!❤
    気分転換も必要ですよね❤
    私もサッカーとかみてみようかしら🤔

    • 2月3日
なつみ

私はオバさんなので、ライカというとカメラが思い浮かびます。
なのでカメラ好き=男の子なのかな?って印象です😊📷

  • Rママ

    Rママ

    ライカのカメラは有名ですよね😄
    私もカメラとかぶるかな〜とも思ってました😧

    • 2月3日
❤︎男女ママ♡

名前で迷った時は、幅広い年齢層の男女に聞きます

就職は上世代の方からの印象ですし、幅広く意見は知りたいからです◡̈⃝
特に男の子なら男性からの意見大切にしてます

ライカとゆう響きも漢字も女の子っぽいので
ライカちゃーんってわざとよばれることはあるかもです

私の友人に、ちはる君いますがその子は頼むから苗字で呼んでくれと言ってました💦
せっかくつけても、そんなふうに子供に思われちゃうのはもったいないなーと思います

  • Rママ

    Rママ

    そうですね…将来私の子供がこの名前やだ!なんてなったらと思うと…😨
    考え直します😣😣😣

    • 2月3日
ママリ

うちは、1人目は
妊娠発覚から、臨月まで、悩みに悩んで何個か候補をきめました!!!
出産して顔を見て、決めました^ ^

2人目は、性別がわかった時から、コレ!!!って考えた名前がありましたが、出産して顔見たら、なんだかしっくりこなくて、結局全然違う名前を付けました 笑

来佳くん、かっこいい名前だと思います。
漢字も普通に読めますし!

  • Rママ

    Rママ

    私も何個かは決めて居たのですが…名前の意味が気に入ってしまい、他にもギリギリまで考えてみます😊
    やはり最初の我が子へのプレゼントは悩みますよね💦
    素敵な名前、つけてあげたいです!

    • 2月3日
202☺︎

わたしは惺南でセナくんと決めていましたが、生まれて来て顔を見て違うなと思い…
顔を見て決め直しました(^○^)

  • Rママ

    Rママ

    お顔みてピンとくる!のはやっぱりママだからなんでしょうね😊素敵です😌

    • 2月3日
しなびな

うちは決める前に20日も早く産まれてしまい退院する前に命名しました!迷っているなら赤ちゃんに会えてから決めても遅くないですよ😊✨

  • Rママ

    Rママ

    それは大変でしたよね💦💦
    迷いがあるならばやはり一旦まっさらにした方が良いかもですね(^_^;)

    • 2月3日
のんちゃん

私も妊娠中にこの名前と決めていたのに
出産して顔を見て
なんか違う、、、となり
その瞬間に舞い降りてきた名前にしましたよ!笑

  • Rママ

    Rママ

    ママだからできる事、ですよね❤
    私にも舞い降りる事を祈ります(笑)😄

    • 2月3日
たま

私は男の子でしたが、『あかね』とか女の子みたいな名前を付けたいと思っていました!が、旦那に反対されたのでやめました💦
今の名前も悩みに悩んで決めたはずなのに、申請後も数ヶ月『あぁ~やっぱこの名前にすれば良かったぁ~』など思ってしまってました(苦笑)

なので、後悔の無いように素敵な名前付けてあげてください♡

  • Rママ

    Rママ

    周りの意見、気になりますよね😅
    私も後悔しないように考えたいと思います!!😫

    • 2月3日
ママ

私は最後の子だし、男の子3人目だしなかなか決まらなくて、2つまで絞って生まれてきて顔を見てきめよう!と言っていたのに、生まれてきたら候補になかった名前になりました💦

  • Rママ

    Rママ

    やはりピンときた!って感じなのですかね??命名は奥が深いし、難しいですね😢

    • 2月3日
  • ママ

    ママ


    顔を見て、というよりも、生まれたあと、元々の名前がなんか違うって違和感があり、名前どうしようか?と産後話し合いしてたらふと出てきた名前で2人とも納得したのと、画数なども良くてきめました✨

    • 2月3日
  • Rママ

    Rママ

    ママとパパになったらまた違った思いや、意味合いで名前が出てくるのかもですね😊😊😊
    私も焦らず決めたいなと思いました!

    • 2月3日
さぁたん1212

私は男の子でもありなんじゃないかな?って思います。
私自身の名前が本当嫌で親に改名を申し出た事もありましたが納得できる理由があればしてもいいと言われそこまでの理由がなかったので改名していません。
きっとお子さんも考えて考えてつけてもらった名前大切にしてくれると思いますよ。
私も親となった今幸せを願ってつけてくれたんだなと思うようになりましたから。
お名前に妥協はしない方がいいと思います。これからもずっと大切に過ごすお子さんのお名前なんで。

くう ゆう

ライカくん中性的だと思いましたよ!
ただ、お洒落な名前なので、子どもの頃は可愛いけど、人生のほとんど大人で過ごすので、将来見た目とのギャップが出ないかは重要ですよね❗

旦那様、義父、お父様が将来の見た目に近い要素を持ってると思いますから、名乗ってる場面を想像してみるとか、お試しでショッピングモールとかで旦那様を1日その名前で呼んでみるといいですよ!

悔いのないように
たくさん悩んでくださいね‼️

t

私は妊娠中男の子って分かった瞬間
ちひろくんにしようと思ってましたが
女の子みたいだしもおちょっと中性的な名前にしようと
妊娠後期に、みつきくんにしました
でもまた悩んできて漢字がな〜ってとこから
始まりまた考え直し最近やっと漢字も読みも
しっくりくる名前に決まりました(笑)
三回変わりましたね、名前(笑)
上の子の時も産まれる直前で名前考え直して
変わりました(笑)名前に関して優柔不断になってしまいますよね。

ゆきんこ

私の子供も男の子ですが、40歳のおじさんになって、名刺交換して恥ずかしくない名前がいいと思います!

shinozuki

うちは3人姉妹ですが、将来病院で呼ばれた時に恥ずかしくないように…をイメージしてつけました。

3人ともどちらかというと古風という部類の名前です。

例えばこの子が歳をとった時でも恥ずかしいと感じることがないように…と名付けました。

歳をとっても。
人前で呼ばれても。
恥じないようにと思いました。

名付けは親の思いなので自由ですが、子どもが嫌わないで欲しいですね〜

うちは全員産まれるまでに決まらず、産まれてから顔を見て決めましたよ!
候補は出ていましたけど^_^