※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

トコちゃんベルトと戌印の骨盤ベルト、使い心地やメリット、デメリットを教えてください。

トコちゃんベルトか、戌印の骨盤ベルトを買おうと思っています。
使っている方がいましたら、使い心地や使いやすさ、メリット、デメリットを教えてください!

マタニティベルト

コメント

まま

両方持ってますが、戌印は私には緩かったです。
トコちゃんベルトの方を付けてました。
メリットはお腹が綺麗に丸く出る、産後も使えて、産後はこれのおかげで骨盤が元に戻り、ウエストも細くなりました。

nico

私はトコちゃんベルトを
産前産後つけていました✨
妊娠中、尾てい骨が痛過ぎて
使ってましたが
とても楽になりました!
腰痛にも効果ありました😊
産後もこのベルトで骨盤矯正
しましたが元どおりになりましたよ🍀

イチロー

私はトコちゃんベルトを使っています。
二人目妊娠中ですが、今回も使用中です。

デメリットは、座り作業のとき、窮屈に感じることと、トイレがしづらい、ズレ防止パーツを付けないとズレる
かな、と感じています。

医療系の大学の女性教授も、ご自身の妊娠中使用していたそうです。逆子防止や張りづらすなる、骨盤の維持?など、効果はいろいろあるようです。産前産後使えていいですよね。

てち

どっちも使ったことあります!
感想としては、トコちゃんベルトは戌印に比べてしっかりしてるイメージでした!腰痛持ちだっため、腰周りをしっかり押さえられる感じはラクでしたが、欠点としてはつけにくさですかね。
戌印はトコちゃんベルトに比べたら少し柔らかい感じです!ちょっと緩いかなー?っても思うので、トコちゃんベルトに比べるとホールド感が弱かった気がします。でも、戌印の方がサッとつけられて便利でした!