※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

つわりがひどく、息子に我慢をさせてしまい罪悪感。自分に余裕がなくイライラ。2人目妊娠中のつわりを乗り越えるアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子がおり、第二子妊娠中です。
つわりが酷く、なかなか外出できず…息子には我慢をさせてしまっています。ほんとにごめんねっていつも思いながら吐き気と戦う日々です。家にいてもきつくて、お絵描きとか本を読んであげることしかできないし、立ってるのもきついときはお昼ご飯にベビーフードとか使ってしまっています…。そんな罪悪感と、思うように動けない身体…なんだか最近自分に余裕がなくて、息子は何も悪くないのに、なんだかいろんなことにイライラしてしまいます。息子に当たったりはしてないですが、そんな自分が嫌になります。母親失格ですよね。皆さん、2人目妊娠中のつわり、どうやって乗り越えてましたか?できれば、こんなふうに手抜きしてたよ、とか、こんなふうに考えてたよ!など、前向きになれるようなアドバイス御願いします😭

コメント

もも

友達が一時保育利用してましたよ(*^^*)

まま

状態が良い時に作り溜めして冷凍してました!
あとはレンジで調理が出来る調理器具を使って蒸し料理を作ってました!

みゆき

めちゃくちゃ分かります。。
悪阻辛いですよね。
私も酷すぎて先週まで入院していました。
実家を頼っていて、もう娘とはほとんど関わっていなくて…申し訳ないなさがいっぱいでしたが、辛さの方が勝ってしまいました。

そたママさんが母親失格なんて絶対思いません!
しんどい中でもしっかりされているじゃないですか✨
同じ状況で良いアドバイスできず申し訳ないですが、悪阻も大体2カ月!
その間は無理せず、色んなものに頼りましょう。。今だけ。。あと少し。。
その後はいっぱい愛情注ぎましょう💕

ゴボウ

お疲れ様です(T^T)
ついこの前まで似たような状態でした💦
で、お昼ご飯はパンと果物かミックスベジタブルを使ったチャーハン的な物、うどんばかり食べさせてました😫
我が子はたまたまベビーフードに慣れてなくて食べなかったので使ってませんが、そんな悪いもんじゃないですよ‼辛いときは使って良いと思います!ちょっと違いますが、惣菜もけっこう食べさせてました。
四人育てている姉に相談した時に「惣菜食べたから何なの?笑」と言われ、確かに何なんだろうと思いました😅
余裕がないときは使える物は使って、気持ちの余裕を作った方が自分と子供の為になると思います😊