※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー♪
子育て・グッズ

生後5日なのですが、実家で初めて一緒に寝ていて、息子の鼻呼吸がとても苦しそうな時があるんですが大丈夫でしょうか?

生後5日なのですが、実家で初めて一緒に寝ていて、息子の鼻呼吸がとても苦しそうな時があるんですが大丈夫でしょうか?

コメント

Anna/Mizuki

うちもそうでした。
病院に相談したところ気にしなくていいと言われました!
鼻がつまっているような感じならすってあげるといいと思います!

• まー♪

まー♪

コメントありがとうございます!そこまで神経質にならなくて良いんですねー
    安心しました♪

• 9月17日
にゃちくま

私もそうでした。心配ですよね。1ヶ月検診のときに相談しました。赤ちゃんは鼻腔がせまいから、詰まったような音がするそうです。ミルクや母乳飲んでる時も苦しそうなら、受診するのもありだとおもいます。

• まー♪

まー♪

コメントありがとうございます!
    そしたら、少し詰まるくらいなら、そこまで心配しなくても良いですね。良かったです!

• 9月17日
ともゾウ

ご出産おめでとうございます。
うちもそうでした。
ついこの間、別件で耳鼻科に行った時に鼻も診てもらい、鼻水を吸引してもらいました。
そしたら、鼻水がいっぱい出てきました。
まだ生後5日なので、あまり病院に行って他の病気をもらってくる方が心配だと思いますので、もう少し月齢が行けば、耳鼻科で吸引してもらうのもいいと思いますよ。

• まー♪

まー♪

コメントありがとうございます!
    鼻水は溜まってはないと思うのですが、あまりにもひどいようだったら
    病院に連れていくようにしたいと思います。

• 9月17日