コメント
ゆうこ
首がすわっていればうつ伏せの練習をしても良いと思った。
うちの子は寝返りがえりは腰をひねるようにしてました。
頭からゴロンというのは、頭の重みで倒れてるのかな?と思います。
❤︎
言いませんよ😅💦
ただ疲れて横に倒れ仰向けになっただけです!
首あげ練習はした方がいいと聞いたので私もやってましたよ(^^)
-
ゆーまま
そうですよね😅💦
どういう風に首あげ練習させてましたか?- 2月2日
305
私も首の座りを早くするためにもうつ伏せの練習させましょうと保健師さんに言われました!でもまだ怖くてしてません💦した方がいいんですかね?!やっぱり怖いですよね…回答になってなくてすみません💦
-
ゆーまま
怖いですよね😣
でもさせた方が良いみたいですね!- 2月2日
ママリ
2ヶ月の会に行った時に、保健師さんにうつ伏せ訓練のやり方を教わり勧められました!なのでさせて大丈夫と思います🙆
手は胸の前でキュッとした状態でうつ伏せにさせると習いました。
背中の筋肉使うので、便秘にも効くらしいです!
-
ゆーまま
手は胸の前なんですか!?
知らなかったです!
顔の横かと思ってました😅- 2月2日
-
ママリ
仰向けの状態で赤ちゃんの腕を胸の前でキュッとさせた状態で、ゴロンと転がしてうつ伏せにします!
もがいているうちに手の位置開いちゃいますけどね😅- 2月2日
ゆーまま
頭の重みだと思います😅
腰をひねるようにしたら
寝返り返りなんですね!
勉強になります!!