※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
子育て・グッズ

娘が特定の動作を繰り返し、心配しています。その動作は普通なのか、病気の可能性があるか知りたいです。

問題無いか不安です。。

うちの娘の事なんですが、
ぎゅっと力入れてプルプル震えて歯をいーってして
怒ってるような動き(実際は怒るような時じゃないのにやってる)をしょっちゅうします。

知らない人に声かけられた時にもよくやるし、それかバイバイとかもしないでただガン見します(これはまぁ緊張してるから?と思いますが…)。

最初は面白くて、何そのプルプル〜なんて笑っていましたが
今日改めて客観的に見たら他人からすればこの子大丈夫?って思われる動きだな…と思いまして😓

説明が難しいんですが、こんな動きする子いますか?何か病気の可能性もあるんでしょうか。。

コメント

ゆぃママ

私の娘も力を入れてプルプル震えますよ(^^;;笑

本人は、それが楽しいみたいで…😅笑

• ママ乃

ママ乃

うちも楽しんでやってるんですかね?w
    最初可愛いねーなんて言ってたせいで、やたらやるようになっちゃってたとしたら失敗したなぁと😓
    知らない人にやる時は本当焦ります💦

• 9月17日
n-n

うちもします(>_<)

何か言いたくても言葉がでないのかな?とか歯が痒いのかな?って思ってます(^o^)

病気ではないと思います(^-^)

• ママ乃

ママ乃

病気じゃないと言ってもらえると安心します(´・ω・`)

でも大抵のお母さん(知らない人とか)はうちの子のそれを見て引いてるように見えるので不安で(笑)

• 9月17日