※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より(^^)
妊娠・出産

初マタ妊婦が、産後のガードルで悩んでいます。トピナガードルとワコールのシェイプマミーを検討中で、実際に使ったことがある方の意見を聞きたいです。

現在9ヶ月の初マタ妊婦です!
産後のガードルのことで悩んでいます。
トピナガードルかワコールのシェイプマミーかどちらか検討中なんですが実際使ったことある方いらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

コメント

ゆうみん☆☆

もうすぐ出産ですね!
私は現在三人目妊娠中ですが
上2人ともワコールのシェイプマミーを使いましたよ
丈が長く二段腹や食い込みなどしないし産後はスムーズに体型が戻ったと思います

冬だったので蒸れる事はなかったです

授乳する時に胃のあたりがつっかえて苦しかったですが、程よい締めつけ感が効いてるかなぁと思いました

• より(^^)

より(^^)

御回答ありがとうございます!
    3人目、すごいですね(^○^)私も3人が理想です!
    多少締めつけがあったほうが効いてる感じがしますもんね☆
    やはり雑誌やネットに必ず載ってるし効果があるってことなんですね。
    参考になりました!
    2人のお子さんの子育てしながら妊娠生活大変だと思いますが頑張って下さい!!

• 9月17日
あずきにハマってます

いよいよ、もうすぐですね(о´∀`о)

ガードル、悩みますよね!
私は、ワコールさんにしましたよ。
ウエストが長くてお腹の引き締めにもよいし、骨盤も安定します。
先の方が言われてるように、屈んだりするとちょっとつっかえるような感じはありますが、私は締め付けが強いのが好きなので気にならなかったです。

個人差あると思いますが、私は今年の6月に出産し、8月くらいには体型はほぼ元通りになりました。
妊娠時の体重は、非妊娠時より+7か8くらいです。

参考になればよいのですが…

• より(^^)

より(^^)

御回答ありがとうございます(^^)
    2ヶ月で元通りになったんですね!!それはすごい効果ですね。
    私、すでに7キロプラスなのでもっと増えそうですが…
    値段も高いですがそれだけ効果があるんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます☆

• 9月17日
はるす

どっちも使ったことあります!

産後1ヶ月〜3ヶ月まではワコール使ってました!
なんだか、履いてるときは締まってる気がしてましたが、脱ぐと元通り..痩せてる気は全然しませんでしたー。
3ヶ月からヤバイ痩せなきゃと思い、トピナガードルに変更しました。まだつけ始めて1ヶ月弱ですが、トピナガードルして歩くとかなり効果があるように感じます!
暖かくてこれからの時期なら断然トピナをおすすめします☆

• より(^^)

より(^^)

御回答ありがとうございます!!
    どっちも使ったことあるんですね*・゜゚・*:'(*゚▽゚*)
    ネットで調べてみたら1位はトピナだから個人差はあると思いますがそれだけ効果があるんですね!
    暖かいのも魅力です☆
    両方使用したことある貴重な意見ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます。

• 9月19日