※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
サプリ・健康

今日 長男が咳&頭痛で保育園を休み昼頃に きついと泣き出したので病院…

今日 長男が咳&頭痛で保育園を休み
昼頃に きついと泣き出したので
病院へ行くとインフルエンザBでした。
予防接種したのに 39.6℃……
下痢もしています。
昨日と今日の朝(検査前)次女が長男が
飲んでいたジュースを目を離してるスキに飲んでいて 感染は免れないだろうなと思っています。
そこで、子どもが数名いて インフルエンザにみんなかかったしまった方
それぞれ症状はどんな感じでしたでしょうか?インフルエンザAは経験あるんですがBは初めてて怖いです。

コメント

うちも先月息子→娘の順でインフルBになりました。娘は今季初めてでしたが息子は毎年予防接種してます。
息子は溶連菌からのインフルで、溶連菌の熱が下がったあとすぐに39度超えの熱が出ました。たしか最高39.8ぐらいまで出たと思います。少し辛そうなときもありましたが基本結構元気で食欲もそこそこありました。咳もありましたがそこまでひどくならず治りました。2、3日ほど気管支テープ貼ってあとは大丈夫なくらいのレベルです。
溶連菌のときのほうが嘔吐もあり辛そうでしたね💦
娘は熱がたいして上がらず、最高でも38度前半くらいでした。機嫌は少し悪いぐらいでこちらも食欲もあり元気でした。咳は息子よりは出ていたかなという印象でしたが、3、4日気管支テープ貼って落ち着きました。
2人ともタミフル飲んだら次の日には熱が下がりましたよ。同じBでも熱の出方違うんだなあと思いました。
お子さん4人もいると隔離等も大変だと思いますがお大事にしてください😭

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

お返事ありがとうございます!
    えー(><)溶連菌からのインフルエンザはキツいですね(・_・、)
    息子さん辛かったでしょうね(・_・、)
    そうです!うちの長男も咳が本当に酷くて病院行ったらBが出て そこあたりから急に熱が上がったのでびっくりしました(><)
    やっぱり人によって全然変わってくるもんなんですね(´;ω;`)
    早く熱が下がってくれるといいな…
    あとは残りの家族が、発症しても高熱にならない事を祈るのみです……
    ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

• 2月2日