※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののり
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず痛みがあります。赤ちゃんの飲み方を改善したいです。助産師に相談した方がいいでしょうか?口を大きく開けてくれない悩みもあります。助けてください。

いつもお世話になっております。
授乳が痛いです。
深く咥えさせてるつもりなんですが赤ちゃんが自分で調整してしまいます。
乳首に水ぶくれができてしまい傷もあります。
どうやったら上手に咥えさせられますか?助産師さんに見てもらわないとダメなんですかね('A`)
そもそも大きくお口を開けてくれません😰
ご教授下さい。

コメント

ゆっちん

いまだに乳首と周りが痛いです(-_-;)
授乳してピュアレーン塗っての繰り返しです(笑)
多少痛みに強くなりましたが(^^;)

  • ののり

    ののり

    痛いですよね(。´Д⊂)
    授乳してない時にも痛く吸われてる感覚がたまにあって何もない空間を叩いてます(笑)

    • 2月2日
るるや

いま出産後の入院中で、同じように悩んでます。
大きく口を開けさせるには、背中の方に少し頭を反らせるようにすると口を開けやすいと教えてもらいました。
そのタイミングでパクッと乳首をくわえさせる感じです。

私もうまくいくときといかない時があり、助産師さんの指導を受けてます。