※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。アイスロイヤルミルクティーを毎日飲んでいいでしょうか?飲まない日はお菓子を食べてしまいます。カフェイン量が気になります。1日1杯はOKと聞いていますが、1杯の量がわかりません。

妊娠中どのくらいカフェイン摂取していましたか?☺
ドトールやカフェドクリエのアイスロイヤルミルクティーが大好きなのですが、さすがに毎日飲んでいたらダメでしょうか?
今は2~3日に1回飲んでいます。
アイスロイヤルミルクティーの中くらいのサイズが一杯があればそれ以外間食しないでお腹が持つので、できれば毎日飲みたいのですが、、、
飲まない日はチョコなどお菓子を必ず食べてしまいます。お菓子食べるよりはミルクティーの方がいいのかなーと思っているのですが毎日飲むとなるとカフェインが気になります。1日一杯ならOKと言われていますが、一杯が何mlなのかわからなくて困っています💦

コメント

♡♡mama♡♡

バケツ1杯分飲むとダメらしいです。
1日に1.2杯なら大丈夫ですよ🙆‍♀️私は おうちのコップ1杯分だけ毎日飲んでます^^

• ママ

ママ

バケツ一杯は絶対飲まないので大丈夫そうですね😉✨
    回答ありがとうございます!

• 2月2日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

そうですよね笑
    バケツ1杯なんて一生飲むことは ない😏💦
    あんまり気にし過ぎないでいいみたいですよ!敏感になってカフェインなしとかのコーヒー飲むより、美味しいものを1杯だけ飲んで母の心がリラックス出来る方が大事みたいです♪

• 2月3日
あや

コメント失礼します☺️ カフェインが入っていないもの、妊婦さん用を飲まれたらいかがでしょうか🤗?赤ちゃん本舗とかで売っています✨1日一杯くらいなら大丈夫って産科で聞きました(*^^*)

• ママ

ママ

いくつかノンカフェインを試したのですが、あんまり味が好みでなくて、、💦
    1日一杯にしておきます😉✨

• 2月2日
ちーちゃん

こんばんは!
妊娠前はコーヒーや紅茶をほとんど飲まなかったのですが、妊娠中にファミマのカフェフラッペにハマってしまい、毎日とは言いませんが週に3回くらい飲んでたような気がします(笑)
カフェインだし体冷えるし良くないなーと思いながら😅
でも元気な子が生まれましたよ✨

• ママ

ママ

妊娠中って今まで全然飲みたいと思わなかったのに、ダメって言われると飲みたくなりますよね💦笑

• 2月2日

めっちゃ飲んでます。
バケツでガバガバ飲まきゃいいよって言われたのをいいことに調子に乗ったときは5杯とか飲んじゃいます。

• ママ

ママ

やっぱバケツで飲まなきゃ大丈夫そうですね!
    あんまり気にしすぎないようにします😉

• 2月2日
みおちゃんママ

1日2杯くらいなら問題ないですよ(^-^)
コーラにもカフェイン入ってますが悪阻でコーラのペットボトル一本普通に飲んでからのコーヒーとかも普通でした。
不安はありましたが、元気な子供授かりました(^-^)
ストレスが一番ダメです(^-^)

• ママ

ママ

コーラにもカフェイン入ってるんですね💦
    ストレス溜まらないように、1日一杯程度飲んじゃいます☺

• 2月2日
ひーこ1011

私は抹茶も紅茶もチョコも大好きで…
抹茶は我慢。紅茶はノンカフェにして、チョコだけはオッケーにしてました!

どれもこれもダメってしちゃうと、イライラしてストレス溜まるなって思ったので…
毎日チョコ食べてましたが、子供たちは2人とも元気です(◍•ᴗ•◍)

mii

つわりでお茶や水がダメで
ストレートティー、レモンティー
緑茶しか飲んでなかった時期が
あります( ´•௰•`)
むしろ今でもたまにあります…😰
1日2杯程度なら大丈夫と思います💡
息子の時はコーラばっかでしたが
元気に生まれましたし🤣

MEE

過度な飲み過ぎは良くないですが1日2〜3杯くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も飲んでましたが元気な子が生まれましたよー^ ^