※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
家族・旦那

もうすぐバレンタインデーという事で悩んでいます。結婚して5年、義父に…

こんばんは♪
もうすぐバレンタインデーという事で悩んでいます。
結婚して5年、義父にも毎年バレンタインデーにチョコをあげてました。
なぜかといいますと、1年目から3年目までは、たまたまバレンタインデーに義母に会う予定があり、流れで渡していました。
4年目は義母に会う予定はなかったのですが、なんとなく郵送で渡してしまいました。

そして今年も会う予定がないので、もう渡さなくて良いかな?と思っています。
でも4年目の時に郵送で渡してしまっているので、今年渡さなかったらアレ??って思うかな?と悩んでいます。

郵送して送料かかってまでやるイベントじゃないかな?と思っています。
できたらやめたいのですが、不愉快な思いをするでしょうか?
郵送しない場合いは、特に連絡せずスルーで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まめ

特別会う予定もないなら、わざわざ送るまでのイベントではないと思うので、私は連絡もしないし、なにもなかったかのようにスルーします⭐

因みに今までは誕生日プレゼントも渡してましたが去年からあげてないです笑

• ichan

ichan

さっそく回答ありがとうございます♪
    やっぱりわざわざ送るまでのイベントではないですよね(^-^)
    すごくモヤモヤした気持ちでいたのですが、まめさんの回答をみたらスッキリした気持ちになりました♪
    ありがとうございます♪

誕生日プレゼントもなんですね(*^^*)(笑)

• 2月2日
  • まめ

まめ

わざわざ送るまでのイベントではないですよ!だって義理のお義父さんですよ笑

誕生日プレゼントも、いつの間にかなくなりました笑

• 2月2日
  • ichan

ichan

そうですよね!今まで色々頑張りすぎて少し疲れてしまったので、子供がもうすぐ産まれる今のうちに少しずつ減らしていこうかなと思いました(*^^*)

いつの間にかという自然な感じ羨ましいです(*^^*)

• 2月2日
  • まめ

まめ

子供生まれたら、そこにお金かけたくないですよねー。帰るときの手みやげくらいでいいかなって私は思ってます⭐

自然だったかはわかりませんが、相手からもなにもいってこないので、完全スルーしてます⭐

• 2月2日
  • ichan

ichan

自然じゃなくてもしょうがないですね♪何か言われる事はないので、なにもなかったかのように接したいと思います♪
    ずっと悩んでいたので回答いただけて助かりました!ありがとうございました(*^^*)

• 2月2日
  • まめ

まめ

何かもし、文句?みたいなクレームみたいなのいってきた方がおかしいですし笑

気にしなくてもいいと思いますよ😉

全部やってたら、ほんとにきりがないので😰
    あと何年やり続けるんだ?って話ですし…笑

少しでもお役に立てれば幸いです😉

義理親めんどくさいですけど、そこそこスルーでいいと思いますよ⭐
    お互いがんばりましょー!

• 2月2日
  • ichan

ichan

たしかにこの先長いですよね(笑)
    全部やっていたらきりがないので、選んでやりたいと思います(*^^*)
    義理の両親色々ありますが、頑張っていきたいと思います♪
    はい♪お互い頑張りましょう(^-^)

• 2月2日
Milky

お義父さんの以前渡されたときの反応はどうだったんですか?もしお義父さんが喜ばれていたり良い関係を築かれてるんだったら多少面倒くさかったりお金がかかっても渡した方が良いかなと思いました🙂

• ichan

ichan

回答ありがとうございます♪
    義母に渡したり郵送だったので、渡した時の反応は見てないのでわからないのですが、あまり感情がない方なので、特に喜んでいる感じではないような気がします。

• 2月2日
柊0803

個人的には「本命以外なし」なので、義理、しかも義理父はちょっと気持ちが悪いですね💦💦
少なからず愛を伝える意味合いを感じ取ってしまうので。

批判するつもりはないので個人的な気持ちです。すみません。

ママリ

むしろ毎年あげててエライです😂
反応がないならやめちゃっても大丈夫じゃないでしょうか?

私はキリがないので、父の日、母の日以外はやらないと決めています🙊🌟

• ichan

ichan

反応がないのでやめて大丈夫ですよね(*^^*)
    たしかにきりがないです!誕生日、父の日、母の日!
    バレンタインデーの優先順位は低いので、今年はやめてみようと思います♪

• 2月2日

やり始めると、やめるタイミングが難しいですよね💦

うちは毎回義父宛に送り、義母がお返しを用意してくれるので、義母が好きそうなものを選んで送っています

大抵義母が食べているみたいですが、2人とも喜んでくれるのでなんとなく続けています

• ichan

ichan

わかります!やり始めるとなかなかやめられないですよね!
    二人とも喜んでくれるなら、やりがいがありますね(*^^*)
    先ほど主人が帰宅したので、おもいきって伝えたら、今年から辞めようとなりました!!他にも行事たくさんあるしとなったので他で頑張りたいと思います♪

ありがとうございました(^-^)

• 2月3日