※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宏です
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子が夜10時半にしか寝ません。幼稚園でお昼寝しているからでしょうか。同じくらいのお子様をお持ちの方、どうですか?早く寝てほしいです(笑)

2歳10ヶ月の子が、夜は10時半にしか寝ません😓
幼稚園でお昼寝してるからでしょうか。

同じくらいのお子様お持ちの方、どうですか?
こんなもんですか?あぁ早く寝て。母ちゃんに自由時間を頂戴よ(笑)

コメント

ブルゾンちえみ

2歳4ヶ月の子どもが1時間以上昼寝をしたら、夜寝るのは9時とか10時とかそのくらいになります(T△T)

• 宏です

宏です

やっぱりそうですね〜寝ませんよね〜😭ねーーてーーw

• 2月6日
みぃ

うちもその頃保育園行っててお昼寝2〜3時間してたので、夜寝るのは22〜22時半でした😅
今は保育園行ってなくてお昼寝してないので、早いと20時遅くても21時には下の子と一緒に寝てしまいますよ!
本人も20時頃に眠いと言ってきたりします。

• 宏です

宏です

お昼寝無いと自分から寝てくれたりするんですね。憧れる〜w 年少になって8月頃までお昼寝があるので、それまで我慢ですかね😱

• 2月6日
みっちー

休みの日はお昼寝なしでもいけるので、保育園ではお昼寝の時間は短くしてもらっています☘️
なんならなしでもいいくらいです💦

• 宏です

宏です

お昼寝やめてくださいって言えるものなら言いたいですねー😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

個人差があるんだと思います。
うちの上の子は似たような感じで、2歳半とか2歳代のころ、昼寝をさせてしまうと夜なかなか寝なくて困ってました、何なら寝かせよう寝かせようとしても12時とかまで起きてました…。

でも下の子は今2歳7ヵ月ですが、さっき夕飯前5時ごろに1時間以上寝てましたが、今布団に入ってまたすんなり寝ました、
普段は12時頃からお昼寝で、物音立てなければ3時間近く寝ます笑、それで夜8時半に寝ます。
下は本当に育てやすい子です。

子によってこんなにも違うものかと驚かされる姉妹です。

• 宏です

宏です

わぁ!ホント全然違いますね!成長ホルモンが10時から深夜2時の間に出るからその間に寝ないととか、明日も早起きさせないといけないからとか色々考えて毎晩焦って寝室に連れて行って1時間かけて寝かし付けて…
    疲れちゃうこともあるので、気長にそのくらいに寝るものだと思ってのんびりやってみようかなw

• 2月6日
☆mama☆

保育園や幼稚園に通っていませんが、お昼寝(1~2時間)をしていた頃は寝るのが22時~23時の間でした😩
今はお昼寝をしないので夜寝る時間は20時前後になりました。

• 宏です

宏です

早いですね!やっぱりお昼寝ってカギになりますね!ホントはもうお昼寝いらないんだろうなー😅
    あー、うちもせめて9時には寝て欲しい〜😭

• 2月6日

うちの子は20時半には寝ますね‼︎

休みの日もお昼寝2時間して20時半には寝ます^ ^

• 宏です

宏です

よく寝るほうのタイプですね!羨ましい!

• 2月6日
うさぎ

わかります。保育園行ってないですが、昼寝を1時間から2時間すると22時まで寝ません💦
今はたまに昼寝しない日が出てきて、そういう時は20時には寝ます!💦
成長と共に体力もついてきて、戸惑いますよね💦

• 宏です

宏です

そうなんですよ〜!戸惑います〜😭最近は諦めて一緒に寝落ちしてますw
    どうしてもテレビとかの録画消化したい時は、一生懸命目を開けながら👀寝かし付けしてますw

• 2月6日
3姉妹年子ママ

うちの子はもう少し早いけど、22時頃です。
しかも、いくら眠たくてもみんないっしょに布団にゴロンしないとダメだと言ってくるし。
寝かしつけのために一緒にゴロゴロしてたり寝たフリしてると、いつの間にか寝てしまってて、ハッ!って目が覚めると夜中とかではぁ自由時間…録画ドラマとか増えるばかり…ってなっちゃいます(笑)

• 宏です

宏です

もうまさにそれなんです!寝かし付けと一緒に寝落ちして、やりたかったこともできなかった〜ってw テレビ見たかったなぁ、晩酌したかったなぁ、夫と語りたかったなぁ、聞いて欲しい話があったのになぁって😩
    お互いゆるーく頑張りましょうw

• 2月6日
arc

うちは春から幼稚園なのですが、お昼寝しちゃうと夜なかなか寝ないです(´-_-`)

お昼寝なしで、8:30~9:00頃に寝てます˙ᵕ˙⑅

• 宏です

宏です

お昼寝なしの時は理想的な入眠時間ですね!うちもお昼寝しなかった時はそんな感じです^_^
    主人の家族と同居してるのもあって、夜遅くまで騒いでるとまだ起きてるとか思われそうで、そんなことでもちょっと神経質になってるのかもしれないですね😅

• 2月6日