コメント
ペローナ
出来ればネットとか誰かに行って来て貰った方が周りの人の為にも息子さんの為にも絶対いいです!インフルは感染力が凄いので。
いっちゃん
私なら連れて行かないです😔
私もネットスーパーに頼ります!どこのお店かとか、混み具合にもよりますが、朝頼んで夕方に届けてくれることもできます!
ちなみに主人がインフルエンザB型ですが、熱下がったのにまた上がりました😱😱
息子さん早く完全に治りますように😢✨
にゃん♪
熱が下がって24時間以上たっていれば、ぶり返しにくいと思います。
どうしても必要なものでしたら仕方ないかと思いますが、そうでなければ控えるか、お住いの地域でネットスーパーがあれば使うと良いかと思います。時間帯がよほど遅くなければ当日届きます。送料はかかりますが。
MAXとき
旦那さんに買ってきてもらって、玄関先にかけてってもらうことも不可能でしょうか?
-
みさき
車で1時間以上かかるところなので…
ちなみにスーパーが自宅から徒歩2分、車で30秒なので、もどかしいというかなんというか…- 2月2日
-
MAXとき
それでもやはり、他の方への感染を考えたら私ならばやめておきます💦
あるもので何とかして、ネットスーパーかな?
うちの子はよく熱を出すので、何があっても数日こもれるように買いだめしてます。
熱の時に欲しがるジュースやアイスなど日持ちするので常備しておいたり😊これを機にそうしましょう!- 2月2日
-
みさき
買いだめ派ですが、毎週末買い物に行くので、困ってます。
うちはまだ、ジュースはもちろん、アイスなんて与えたことないです…。
区役所から怒られるので。- 2月2日
-
MAXとき
高熱出て、何も取れない時はそれを与えてますけど、普段はあげてませんよ〜
何も取れず、脱水になりそうになったことありませんか?
区役所に怒られるようなことでもないですよ(^_^;)死に関わります💦- 2月2日
-
みさき
仙台市は怒られるんです…
- 2月2日
-
MAXとき
脱水になってもですか?!
何も取れなかったら管理入院ってことですね…そんなことあるんだ😳- 2月2日
-
みさき
一歳半検診と、二歳半検診で、とことん言われます。
肥満率が高いので。- 2月2日
-
MAXとき
それは普段の食生活が悪いってことですよね😨💦
地域柄なのかな?
そんなに小さな子が肥満率高いなんて、大変な事ですよね- 2月2日
-
みさき
インフル中の二男も、一歳半13キロで肥満と言われました。長男と同じように育てているはずなのに。食生活を聞かれましたが、指導することはありませんね…と言われました。
- 2月2日
-
MAXとき
一歳半の平均身長で、13キロだと肥満ですね😢
遺伝とかもあるんですかね?
不思議ですね…
たまたまかも知れませんが、仙台出身のママさん数人知ってますが、皆さんふくよかでいらっしゃいます…- 2月2日
-
みさき
身長も高めです✨
うちは誰も肥満体型ではありませんよ〜!産後なかなか元に戻りませんが泣- 2月2日
-
MAXとき
身長高めなら、肥満とは出ないと思うんですが、それでも肥満ってことは…ですよね💦
13キロジャストなら85センチくらいあれば普通体型かなって思いますが。- 2月2日
-
みさき
83だったかな。平均の真ん中よりは上ってことです。体重は飛び出てますが笑
- 2月2日
みさき
ネットで頼んでその日に来ますか?
誰にも頼れない状況の時の話です!
ペローナ
それは住んでいる地域にもよりますので調べて貰わないとなんともいえないで、いろいろなネットスーパーありますし検索してみたらいいと思います!誰にも頼れなくてもインフル真っ最中の子供をスーパーには連れていかないです。もちろん置いて行くことも無理ですが。その日が無理だとしても今から調べて前日に注文したらいいと思いますよ。