※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
妊活

採卵後、3日目に1個、胚盤胞まで2個育ちました。凍結して移植予定ですが、腹水が溜まっている状態での成功経験がある方いますか?

はじめまして。
初の投稿です。
先日採卵を行い結果が5個取れたうちの1つが3日目2つが胚盤胞まで育ちました。
今は凍結をお願いして次の生理が来たらホルモン調整して移植予定です。
看護士さんが今月するのか来月するのかどちらでも良いと言われたのですが腹水が今溜まっている状態で薬を処方してもらっています。
そういう状態で移植されて成功された方や経験された方などいますか?
ご意見お願いします!

コメント

ママリ

採卵お疲れさまでした(^^)
5個のうち2個胚盤胞なんて羨ましいです❤️

私は採卵後卵巣が腫れたので、2回生理をみおくりホルモン補充で移植しました☺️

腹水が溜まってしまってるなら、今はお身体ゆっくり休めた方がいいですょ✨妊娠するともっと悪化するみたいです💦

せっかく取れたたまごちゃん✨万全の状態でお迎えしてあげてくださいね😍

• キツネ

キツネ

回答ありがとうございます😊
    卵子残らないんじゃないかとドキドキでしたがホント良かったです、ありがとうございます💖

そうですよね、早く移植したいので気は早るのですが、悪化しても嫌なので少し様子を見てみようとも思ってます😣💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

早く移植したい気持ちもめちゃくちゃわかります(^^)

私も来週移植です🥚

• 2月2日
  • キツネ

キツネ

共感していただいてめちゃ嬉しいです💖
    周りに同じ境遇の方がいないので余計に😣💦

来週移植とは何という親近感✨
    応援しています📣!
    頑張れ🥚ちゃん🍀

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️

私も周りにいないです😔💦

移植しない事には妊娠できないし、この何も出来ない期間もどかしいですよね😔

今は採卵頑張ったお身体ゆっくり休め、フカフカ子宮でたまごちゃんお迎えしてあげてくださいね❤️

キツネさんのたまごちゃんも無事に着床しますように✨

• 2月3日
はる

私は採卵後に卵巣が腫れたので、一度見送ってから移植しました。
早くしたい気持ちで一杯で、すぐに出来ないと言われた日は泣いてしまいましたが やっぱり一度見送って良かったと思ってます。
その次の周期で妊娠できました。
やっぱり万全な状態でする方が良いのだと思います☺️
早く移植するより、成功率が少しでも上がる方が絶対に良いと思います✨
辛いと思いますが、頑張ってくださいね(^ ^)

• キツネ

キツネ

わー一周見送って妊娠されたんですね、おめでとうございます🎉🌟
    あやかりたいです👏

先生に出来ないと言われたら泣く泣く諦めるしかないですよね😅
    ただどちらでも良いよと言われてしまったので腹水溜まってるんだよね??と半信半疑で💦
    次の診察でまだ腹水あるようなら見送りでの方が良さそうですね😣

• 2月3日