※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月です。お腹の下腹がきゅーーと痛くなり、調べれば調べるほど不安になります。

妊娠5ヶ月です。お腹の下腹がきゅーーと
痛くなり、調べれば調べるほど不安に
なります。

コメント

不安になるなら電話して相談したほうがいいかと思いますm(_ _)m

• なあ

なあ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
まや

不安な時は病院に連絡が一番です!

私は初期から現在までお腹や子宮がキューッとしたりズキズキしたりほぼ毎日ありますが、切迫等指摘された事もなく
痛い時はちゃんと暖めて安静にしててねー。と言われただけで赤ちゃんも無事何事もなく育ってます。
出血があった場合はすぐ連絡してとのこと。

横になるかして楽な姿勢をとってお腹や足を暖めると気持ちも痛みもやわらぎました。
私も最初は検索魔になって流産したらどうしようと不安になっていました(^_^;

どうしても不安な場合は一度病院に電話してみては?

• なあ

なあ

明日検診なんので
    相談してきます🙇‍♀️

• 2月6日
ちゆ‎❁

私も子宮がきゅーっとなるような痛みが毎日あります💦

初期のお腹の痛みとは違ったのと、その痛みに加え、頻繁に張るようになったので不安になり…
私もこちらで質問しましたが、病院に電話したほうがいいとアドバイスを頂いたので遠慮なく電話しました!

結果大事には至らず、張りも様子見で
お腹の痛みもまだまだ子宮が大きくなるし、靭帯が引っ張られたりだと思うとのことでした。

やはり病院で診てもらうと何かあった時にはすぐ対応してもらえますし、もちろん無事であっても先生や助産師さん達の言葉で安心できると思います✩

• なあ

なあ

明日検診なのでしっかり 相談
    してきます。

• 2月6日