※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんがおむつ交換や着替えの時に泣いてしまいます。温めたおむつを使っても泣き止まず、心配です。大きくなれば泣かなくなるでしょうか?何か良い方法はありますか?

生後1か月の子ですが、おむつ交換のたびに必ず泣いてしまいます💦
冷たいのがダメだと思い、温めるやつ使ってます。
声をかけながらですが、全然ダメで🙅
そんなもんなのでしょうか?
大きくなれば泣かなくなるのでしょうか?
ちなみに、着替えのときなどもギャン泣きします💦
いい方法とかありますか?

コメント

さらい

そんなもんですよ。泣かなくなりますよ

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなもんですかね💦

    • 2月2日
しょーちゃん

だんだん泣かなくなってきますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    泣かなくなるまで頑張ります!

    • 2月2日
ミンらぶ

うちの子も泣いてましたよ〜
部屋を温めてても泣くなら
そういうものだと思って開き直っていいと思います😁

  • ママリ

    ママリ

    みんな泣くんですね!💦
    開き直ります笑笑

    • 2月2日
ゆうみ

私の息子もそんな感じでした☺️
わからないことだらけで不安になりますよね😭

今はウンチで気持ち悪くて泣いて、交換したらご機嫌になったりしてます😁
そのうち楽になりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    楽になるまで頑張ります!

    • 2月2日
それなりママリ

うちも最初は必ず泣いてましたよ。

ある日「あれ?泣かない」って思いました。
それがだんだん増えてきます。
大丈夫!泣くのは元気な証拠です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それまでは、元気なんだなって思っていきます笑笑

    • 2月2日
Lieb

うちも2人目がオムツのたび下半身裸になるのが嫌なのか泣いてました!お風呂も脱がせる時に泣いていたのでおそらく裸になるのが嫌みたいでした😅
もうすぐ3ヶ月ですがその内どちらとも泣かなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    裸嫌なのかもしれません💦
    もう少し頑張っていきます!

    • 2月2日
結優

そういえばパンツタイプにした頃から泣かなくなったような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    パンツタイプっていつ頃からでしたか?

    • 2月2日
  • 結優

    結優

    9ヶ月くらいから寝返りが大変になって腰回りも漏れなくなってからでした。うちの子、小さめなので。

    • 2月2日
ぴ

2ヶ月くらいから泣かなくなりましたー😳授乳時間あいてもご機嫌で、ずっとニコニコです。新生児の泣き声一瞬で終わってしまうのでムービー撮っとくのおすすめします!❤︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ムービー撮っておきます!!!

    • 2月3日