※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

育休を1年半に延長できるかどうか、会社によって異なります。一気に延長するか、毎月審査で延長するかは不明です。

育休について😣
初歩的な質問でしたらすみません...
現在、10月復帰予定の1年の育休を取得中です。
途中入園がかなり厳しい地域ですので、仮に10月保育園が入園できない場合、4月入園の方が可能性が大きいので育休を1年半に延長したいのですが、1年から一気に1年半に延長するのは可能なのでしょうか?
それとも毎月保育園入園審査をして、毎月の延長しか無理なのでしょうか?😂
会社によって異なる場合は、皆さんどうでしたか?

コメント

ウッディ

職場に問い合わせるのが一番だと思いますよ💦
私の場合は最大3年育休を取ることができますが、延長は1回のみ可能です。

• lloy

lloy

育休繰り上げは何回もできるみたいなんですが会社によって異なる場合はみなさんどうなのかなと思いその点も含めて質問させてもらいました💦

• 2月2日
R

定員オーバーで入園できない場合は、市役所で証明書がもらえてそれを提出すれば半年間は伸ばせるはずです😊
うちの会社はそうです!
違ったらすみません😭💦

• lloy

lloy

ありがとうございます😭✨
    もし、毎月入園保留の通知をいただかないとと思った場合かなり手間がかかるなぁと思ってました😂💦
    ちょうど会社が連絡つかない時間に入ってしまったのでまた土日明けに確認してみようと思います😣

• 2月2日
12

昨年の11月に一年の育休後、復帰予定でした。
保育園の途中入園はダメでした。
市町村によって違うとは思いますが、途中入園不可の通知が貰えます。
それを職場に持っていけば更に半年延長出来ました。(うちの職場は)

私の場合は4月入園予定で3月31日までの育休延長で申請にしたので、半年までは申請しませんでしたが、自分の都合の良い日までまずは半年以内なら都合つけて貰えるのかな?と思っています。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙏✨
    きっと途中入園厳しい方も多いと思いますので育休中の皆さんはどうされてたんだろうときになっておりましたので参考になります😣
    一度会社にも確認してみます😊💕

• 2月2日